社会人ストライカーの等身大ブログ

【予想】今後の轟絶の名前

f:id:TERuO:20201229161103p:plain

どうも部長のてるです。今回は来年1月から来る新轟絶シリーズ「異形なる分断者」の名前予想したいと思います!

轟絶のテーマ

今回の新轟絶ですが「異形なる分断者」ということで初回降臨の火轟絶の名前は「ディヴィジョン」です!

これ聞いた瞬間はヒプマイかと思いましたw わからない人はググってねw

f:id:TERuO:20201229155924j:plain

さて、このテーマとこの名前、またそれっぽい予想ができるのでは!?

ちなみに前回の「異形なる音色」の轟絶の名前を予想しましたが見事に全部外れましたww

残り4体の名前予想

「ディヴィジョン(division)=分断」という意味の英語であり、この分断に何か似ている言葉を探して、その英語名がカッコいいのものを新轟絶として予想します!!

セパレート(水属性)

「separate = 切り離す、分離する」という意味であり、よく会議室とかで机の間を見えないように区切っているあれをセパレーターって言いますよねw

特に水属性っぽさはどこにも見当たらないのですが、なんかっぽくないですか?ww

(無理矢理押し切る)

セグメント(木属性)

「segment = 部分、区分、一部」という意味であり、「分断」に似た意味を持っています。

分断をするというより区分けされたそのエリアのことを表す感じですかね。

また動植の体節や、果物の房(ふさ)も表すらしいので木属性なイメージ!

バウンダリー(光属性)

「boundary = 境界、境界線」という意味であり、ちょっとひねりました!w

分断する行為に似た類義語を探すのではなく、「境界」というオサレな表現から「分ける」ことを表現してます!w 光属性の根拠は全くありませんw

ゲート(闇属性)

これが今回渾身の予想です!「gate = 扉、ゲート」という誰もがわかると思いますが

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」というアニメにもある通り、あっちとこっちを分け隔てる代名詞じゃないですかね!!!ちなみにこのアニメ最強に面白いのでオススメです。

新轟絶のラスト、闇属性にてこのゲート出て欲しいですね!w

f:id:TERuO:20201229155812j:plain

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

こんな感じでしょうもない予想や、教養になるような記事を書いているのでぜひ他の記事も見て頂ければと思います!

monst-teruo.hateblo.jp

monst-teruo.hateblo.jp

https://monst-teruo.hateblo.jp/entry/2020/12/20/140408