社会人ストライカーの等身大ブログ

DREAM DAZE 2023 コラボ予想

どうも!部長のてるです!本当にお久しぶりです。今回はモンスト年イチのイベントであるDREAM DAZE(旧フラパ)2023のコラボ予想をしたいと思います!

コラボ傾向

DREAM DAZE(旧フラパ)で発表されるコラボの共通点は下記です。

  1. 新規コラボであること
  2. 年内に何かしら作品に関係するアニメ、映画があること

他にも共通点あるのかもしれませんが、自分的にはこの2つです。

一度過去のフラパコラボをこの共通点の観点で見てみましょう!

と長いですがこんな感じに大体年内に何かしらあるんですよね。

そちら踏まえた上でコラボ予想していきます!

コラボ予想

候補1. デジモン

2023年に映画公開が予定されているということ、あとは私が好きということだけで候補に持ってきました。過去にデジモンコラボの予想も出してますのでそちらもぜひ!

monst-teruo.hateblo.jp

候補2. NARUTO

連載20周年を迎え完全新作アニメも制作決定しているNARUTOですが、全世界の人気投票見ました?ほぼうちは一族でしたね。

正直最近のモンストであればいつコラボあってもおかしくないと思っております!

候補3. ポケモン

正直この予想が当たったら脳汁がハンパないです。新アニメが4月から放送開始している国民的作品「ポケモン」です!

絶対に無いだろ思うかもしれないですが、もうその言い訳はジョジョ、ワンピースがコラボしたことで意味をなさなくなりました。

 

ということで今年の2023年モンドリのコラボ予想はこの3つの作品となります!

読んでいただきありがとうございました。