社会人ストライカーの等身大ブログ

来て欲しいコラボ「呪術廻戦」

f:id:TERuO:20201220135650p:plain

どうも部長のてるです。今回は2021年で来て欲しいコラボです!

最近話題の呪術廻戦ですが、21年にモンストにコラボ来たら激アツじゃないでしょうか!

呪術廻戦ざっくり魅力解説

世界観

この世には「呪い」という人の負の感情が生み出した怪物が存在し、一般人はその呪いを視認することもできず被害に合っている。

この「呪い」を祓うことができるのが「呪術師」という呪力を持って戦うことができる人たちだけという世界設定です。

f:id:TERuO:20201220135730p:plain

その中で、主人公「虎杖悠仁(いたどりゆうじ)」は、ひょんなことで数千年前に存在した最強の呪い「両面宿儺(りょうめんすくな)」の指を食べ、その身に両面宿儺を宿すことになります。

魅力 

カッコイイ技名、呪いの名前、全てが厨二病をくすぐってきます。

そして、何より自分が好きなのは最強の呪術師「五条悟(ごじょうさとる)」です。

漫画の最初から出てきて「ボク最強だから」とか言っちゃってるやつで、煽っているだけなんかな?とか思ってたら本当に最強の存在でした。好き。

悠仁と両面宿儺との関係がどうなるのか、仲間の個性豊かな呪術師たち、世界の転覆を狙う呪いの狙い。などが色々面白いです。

f:id:TERuO:20201220135746p:plain

実装キャラ予想

星5キャラ

f:id:TERuO:20201220135812p:plain

虎杖悠仁(両面宿儺)

主人公である虎杖悠仁は単体ではなく両面宿儺もイラストに入れて欲しいですね!

作中では悠仁の打撃攻撃は2ヒットするという設定なので「友情コンボ×2」か「カウンターキラーM(2倍という意味で)」がついてくれると嬉しいです!

SSは自強化と両面宿儺になって領域展開して欲しいです!

伏黒恵(ふしぐろめぐみ)

呪術高専の同級生である伏黒くんですが、天才肌っぽい雰囲気を出してます。

独特な能力なのでモンスト内のアビリティに例えづらいのですが、アンチワープはまあ必須で持っていると思います!

五条悟 (ごじょうさとる)

はいブッ壊れです。作中最強の呪術師なのでブッ壊れてもらわないと困ります。

アニメの中でも説明されますが、人間vs呪いの戦いを制したいのなら、まず五条悟を封印する必要があると言われています。

性能として必要なのが「バリア」ですね。というよりバリアみたいなものが必要です!

星4キャラ 

f:id:TERuO:20201220135903p:plain

釘崎野薔薇(くぎざきのばら)

伏黒と同じ呪術高専の同級生で、紅一点の存在です。ただめちゃめちゃ喧嘩腰ですw

友情は再現が難しいのですが強いていうなら追撃貫通弾でしょうかね。。

七海健人(ななみけんと)

作中では虎杖悠仁の指導員みたいな立ち位置で、初めは堅いやつかと思ってたらどんどん好きになっていくパターンの人です。

友情は薙ぎ払いで、SSは弱点露出でしょうね

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

妄想は尽きませんが、やはり今話題の作品とはコラボしてほしいものですね!

その他のコラボ妄想もありますのでぜひ読んでみてください。

monst-teruo.hateblo.jp