社会人ストライカーの等身大ブログ

【教養】繋がりがあるキャラたち part1

どうも部長のてるです。本日はモンストのキャラクターどうしで繋がりがあるキャラを紹介したいと思います。

アーサーとアヴァロン

1つ目はアーサーとアヴァロンです。

アーサー王物語というイギリスに伝わる伝説の主人公であるアーサーですが、戦いでぼろぼろになったアーサーが最後にたどり着いたとされる伝説上の島がアヴァロンです。

アヴァロンのSSには「エクスカリバー」という文字もありアーサーとの繋がりが見て取れます。

アンドロメダペルセウス

ペルセウスギリシャ神話に出てくるキャラクターでゼウスの子供です。

正確にはゼウスの浮気相手の子供です。

※先に言っておきますがギリシャ神話ではゼウスはバキバキのプレイボーイです。

その全知全能神ジュニアペルセウスは、ある日ゴルゴンという蛇の怪物を倒しにいく道中で、海でクジラの餌にされそうになっていたアンドロメダを見つけて救出します。

助けてもらったアンドロメダペルセウスの奥様になったという話です。

イラストも対比になってますし、アンドロメダの名前には「英雄を慕いし」と書いてます。

 

デモンズオペラのキャラたち

デモンズオペラのキャラクターですがこれら全て共通点があります。

それはシェイクスピアの作品です。

こう考えたらシェイクスピア天才ですよね。ガチャ限6体を生み出したってことだけ考えたら正直限定キャラにしてもいいんじゃないかな。

シェイクスピアの有名な作品でまだ実装されていないのは「ヴェニスの商人」「マクベス」などがあるので、近いうちにデモンズオペラ3はやってくると思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

少しショート版でしたが、なんか思いついたのでまとめてみました。

またキャラ同士の繋がりなどがわかったらpart2以降も記事書いていこうかと思います。

 

またこんな記事以外にモンストで教養を得るための記事をいくつか書いてます。

宜しければ見ていってください。

monst-teruo.hateblo.jp

monst-teruo.hateblo.jp