社会人ストライカーの等身大ブログ

超究極「真」モンスター予想(闇属性)

f:id:TERuO:20200605195905p:plain

どうも部長のてるです。超究極「真」シリーズの残り属性を予想したいと思います!

超究極「真」シリーズとは?

真アマテラスに始まった超究極「真」シリーズですが、ざっくり言うとガチャ星4キャラの社会的地位を守るために作られた超高難易度クエスです。

ガチャの星4キャラの中でも「いやお前他のソシャゲじゃ強キャラじゃね?」と言われかねないキャラが、鬼の難易度で蘇り、多数のストライカーの心を悉く(ことごとく)へし折っていきました。

では超究極「真」のシステムを、アマテラスを例に説明します。

f:id:TERuO:20200521182956p:plain

(1)難易度の低い降臨アマテラスをクリアすることで星5のアマテラスを入手可能

(2)鬼の真アマテラスを1回でもクリアすることで星6の真・アマテラスを進化可能になる。

はい、仕組みとしては理解出来ます。至って簡単です。

弱い方のアマテラスで周回して、1回強い方で勝てばそれで真アマテラスの運極が作れるってことですね。はい。

ムズインダヨナァアア!!!!!!

この強い方の超究極が難しいんだよなぁああ!

自分の感覚で言うと轟絶より難しいです。

現在は火属性のアマテラス、水属性の伊達政宗が超究極化されており、残りの属性を予想していこうという記事です。

f:id:TERuO:20200521184032p:plain

「闇属性」超究極予想

闇属性の星4キャラクター一覧

現在候補となり得る闇属性の星4ガチャキャラはこちらです!

絞り込みで、闇属性、レアリティ星4、進化前、プレミアムガチャで出てきます!

また、コラボキャラは今回黒くマスキングしてます。

f:id:TERuO:20200605191307p:plain

光属性超究極のキャラクター予想 

・本命「ホルス」

f:id:TERuO:20200605191327p:plain

こちらもシヴァと同様に有名な神様。ホルス神といえばジョジョのペットショップや、ONE PIECEのペルのように様々なアニメでモチーフにされている大人気ゴッドです。

エジプト神話における天空の神様らしいのですが、自分たちのイメージは鳥の姿の神様かと思います。もし超究極でカッコ良いデザインで強化性能で降臨したら、キャラとしての人気は出るんじゃないでしょうか!?

f:id:TERuO:20200605195628p:plain

 

・対抗「シヴァ」

f:id:TERuO:20200605191344p:plain

モンスト始めたての時、ガチャでシヴァが出た時「当たりだ!」と誤認しました。それほどシヴァ神は有名です。ヒンドゥー教での破壊と創生の神様とのことで、かなり強そうですが、モンストではガチャで出るたびに舌打ちされるキャラになってしまっています。「破壊&創世の神」なんて高難易度で出てくるのはなんか容易に想像できますね!

 

・穴馬「カノープス 

f:id:TERuO:20200605191427p:plain

今回も一番期待するのはこのデブです。いやカノープスが超究極難易度で出てきたら騒ぐでしょ?ww 

カノープスのイラストは、さながらブラッディ・マンデイのファルコンが如く、天才ハッカーの容姿をしていて欲しいですね。。 

 

はい、ということで今回もなんの根拠もない予想ですので、間違えるかもしんないですが、皆さんも予想あれば教えてください!

他の属性も予想しているので良ければご覧ください!

monst-teruo.hateblo.jp