社会人ストライカーの等身大ブログ

来て欲しいコラボ「ジブリ 後半」

f:id:TERuO:20210307152153p:plain

どうも部長のてるです。今回はジブリコラボの後半です!

今回も初めに言っておきます。これはさすがに無理だと思ってますw

ただ!前回も述べましたが、「ニノ国」というスタジオジブリがゲーム制作に関わった例もあるため、可能性は0ではないかと!

f:id:TERuO:20210306121938j:plain

実装予想!

ジブリはヒット作を大量に生み出しているので、1回のコラボでは収まりきらない。。

ということで本ブログでは、コラボは確実に第二弾までやると仮定し、「前半」「後半」で予想記事を分けております。

前半の記事は下記リンクからみれるので是非興味があれば見てください。

monst-teruo.hateblo.jp

 

ジブリコラボ 後半(第二弾)

星5キャラ

f:id:TERuO:20210307151246p:plain

  • 千尋&ハク(千と千尋の神隠し
    進化前のイラストはハクのおにぎりを食べて千尋が泣いているシーンですね。進化後はハクが龍になってるんですが、SSは2ターン継続の自強化で、発動すると人間の姿になって2人で落ちてるシーンのイラストに変化するという仕様が希望!ファン歓喜

f:id:TERuO:20210307151305p:plain

  • サン&アシタカ(もののけ姫
    進化後のイラストをどれにするか迷いました。シシガミ様の首を最後天に突き上げるシーンも良いかと思いましたが、ちょっと刺激が強いかな?と思ってやめました。森を守るもののけ姫なので、属性はもちろん木属性。そしてスピード型でしょうね!

f:id:TERuO:20210307151322p:plain

星4キャラ

f:id:TERuO:20210307145939p:plain

  • ポニョ&そうすけ(崖の上のポニョ)
    水属性の星4ぶっ壊れキャラ登場を希望。SSはワタツミSSの追撃にあるような画面全体を波で攻撃するやつがちょうどいいです!
  • ハル&バロン(猫の恩返し
    ハルちゃんとバロンがカラスの背中にのって地上に降りてくるシーンが進化後だったら良いですね!飛行持ってそう。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

最近、「ありそうなコラボ」 より「可能性低いけど来たら面白い」というコラボを予想するのが楽しくなってきました!

他にもコラボ希望の記事をたくさん書いているので良かったら読んでみてください!

monst-teruo.hateblo.jp

monst-teruo.hateblo.jp