社会人ストライカーの等身大ブログ

超究極「真」モンスター予想(光属性)

f:id:TERuO:20200523151032j:plain
どうも部長のてるです。超究極「真」シリーズの残り属性を予想したいと思います!

超究極「真」シリーズとは?

真アマテラスに始まった超究極「真」シリーズですが、ざっくり言うとガチャ星4キャラの社会的地位を守るために作られた超高難易度クエスです。

ガチャの星4キャラで「いやお前他のソシャゲじゃ強キャラじゃね?」と言われかねないガチャの星4キャラが、鬼の難易度で蘇り、多数のストライカーの心を悉く(ことごとく)へし折っていきました。

では超究極「真」に関して、アマテラスを例にシステムを説明します。

f:id:TERuO:20200521182956p:plain

(1)難易度の低い降臨アマテラスをクリアすることで星5のアマテラスを入手可能

(2)鬼の真アマテラスを1回でもクリアすることで星5アマテラスを進化可能になります。

はい、仕組みとしては理解出来ます。至って簡単です。

弱い方のアマテラスで周回して、1回強い方で勝てばそれで真アマテラスの運極が作れるってことですね。はい。

ムズインダヨナァアア!!!!!!

この強い方の超究極が難しいんだよなぁああ!

自分の感覚で言うと轟絶より難しいです。

現在は火属性のアマテラス、水属性の伊達政宗が超究極化されており、残りの属性を予想していこうという記事です。

f:id:TERuO:20200521184032p:plain

「光属性」超究極予想

光属性の星4キャラクター一覧

現在候補となり得る光属性の星4ガチャキャラはこちらです!

絞り込みで、光属性、レアリティ星4、進化前、プレミアムガチャで出てきます!

また、コラボキャラは今回黒くマスキングしてます。

f:id:TERuO:20200523144721j:plain

光属性超究極のキャラクター予想

・本命「直江兼続

f:id:TERuO:20200523150100j:plain

私、少し傾向を読んだんですが、アマテラス、伊達政宗と来たので「これ日本のキャラが超究極になるのか?」と予想を少し立てました。

アマテラスは日本史というより古事記の中の神話で出てくる神様なので少し無理やりですw

しかし、直江兼続といえば「愛」という文字が飾られた兜を被った将軍であり、NHK大河ドラマ天地人」で妻夫木聡が演じており、その知名度は高いと思われます。多分。

モンストでは女キャラになってますが、超究極の可能性は十分にあると思われます。

引用元:https://rekijin.com/?p=20568

f:id:TERuO:20200523145651j:plain

・対抗「夏侯惇

f:id:TERuO:20200523150139j:plain
伊達政宗と同じく眼帯にはなってしまいますが、三国志から夏侯惇の登場を予想します!

普通に星4の中でもかっこいい感じのイラストですし、日本史の伊達政宗が出たのであれば、中国三国志のキャラも出ていいんじゃないかと思います!

・穴馬「幸福の王子

f:id:TERuO:20200523150435j:plain

結局一番ネタになりそうなキャラが一番実装されてほしいんですよねw

超究極って 難易度高くてもキャラはそこまで強くないので、正直キャラはもうネタでもいいんじゃないかと思ってますw

「真・幸福の王子」ってクエストで全く幸福を感じない鬼難易度のクエスだったら、またTwitterが荒れておもしろそうじゃないですかねw

 

はい、ということで今回もなんの根拠もない予想ですので、間違えるかもしんないですが、皆さんも予想あれば教えてください!

他の属性も予想しているので良ければご覧ください!

monst-teruo.hateblo.jp