社会人ストライカーの等身大ブログ

【予想】2022年2月コラボ予想

f:id:TERuO:20220113000738p:plain

明けましておめでとうございます。2022年初の記事はやはりコラボ予想です!

2022年2月のコラボとは?

2021年であればモンパ6thで発表されたワールドトリガーコラボ

2020年であればモンストPartyで発表された鬼滅の刃コラボ

さあ今年も1月末もしくは2月頭の何かしらの放送でコラボが発表されるでしょう!

2022年2月コラボ予想

鋼の錬金術師

f:id:TERuO:20220112235912j:plain

もうこれ何回言わせるんですがXFLAGさん。流石にハガレンやりましょう!

去年が20周年だったのでタイミングだったのですが、それ逃したのでもうすぐにコラボしてください!w

マギ

f:id:TERuO:20220113000023p:plain

なんと2022年1月から大高忍さん作品の「オリエント」が放送しております。

この大高忍さん作品繋がりで「マギ」コラボ。。。あると思います!

またマギという作品は属性やキャラもかなりモンストに落とし込みやすいので良いと思いおます。

終末のワルキューレ

f:id:TERuO:20220113000043j:plain

Netflix限定で2021年から配信されたアニメで、ダークホース的にコラボしてほしいです。

こちらも敵キャラと味方キャラが明確にわかるとてもコラボしやすい作品かと思います。

話題作品たちを外した理由

f:id:TERuO:20220113000249p:plain

  • 進撃の巨人
    もしコラボ第二弾するなら、おそらく最終回まで含んだコラボになると予想されます(ボリューム的に)。そしてアニメは今放送中で最終回まで行っていないので、コラボはしないかなと思われます。
  • 鬼滅の刃
    こちらも第二弾コラボする場合、現在放送中の遊郭編の最後まで含めた範囲になると思われます。というのも超究極になり得る敵キャラが2月時点では微妙になってしまうと思われます(こちらはネタバレになるので書きません)

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

マギやハガレンに関してはキャラ予想記事も作成しているので、よろしければそちらも読んでいただければと思います!

monst-teruo.hateblo.jp

 

monst-teruo.hateblo.jp