社会人ストライカーの等身大ブログ

XFLAG PARK2022 コラボ予想

どうも!部長のてるです!今回はモンスト年イチのイベントであるフラパ2022のコラボ予想をしたいと思います!

コラボ傾向

XFLAG PARK(以下 フラパ)で発表されるコラボの共通点は下記です。

  1. 新規コラボであること
  2. 年内に何かしら作品に関係するアニメ、映画があること

他にも共通点あるのかもしれませんが、自分的にはこの2つです。

一度過去のフラパコラボをこの共通点の観点で見てみましょう!

と長いですがこんな感じに大体年内に何かしらあるんですよね。

そちら踏まえた上でコラボ予想していきます!

コラボ予想

転生したらスライムだった件

昨年も予想に入れた気もしますが、今年も入れます「転スラ」!!

めちゃくちゃ好きで最近3周目を見てます(笑)

という自分の好みが入っているというのも否めないのですが、2022年11月に映画が公開予定なんです!

また昨年スマホゲームもリリースされ勢いに乗っているので来てもおかしくないでしょう。

以前コラボのガチャキャラ予想も書いたのでこちらもどうぞ!

monst-teruo.hateblo.jp

機動戦士ガンダムシリーズ

現実的ではない感ありますよね?いやこれアリますよ!

だって仮面ライダーとかもやってんだもん!

そして今年ガンダムは映画放映とアニメ放送を控えています!なんなら映画に関しては2022年6月3日から既に上映されてます!

ゴールデンカムイ

最近完結した話題のゴールデンカムイです!

自分は序盤しか読んだことないのですが、漫画が完結したことで話題になっており、またゴールデンカムイ展も現在開催中です。

そして、2022年10月より第四期が放送決定しております!これも可能性十分あります!!

EX. 東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズに関しては今年アニメ関係のイベントはないのですが、人気などを考えると別に来てもおかしくないかと!

また今回フラパ2022で貰えるオラゴンで降臨キャラを専用イラストに進化可能になるのですが、そのキャラたちのおおよその共通点が「旅」ということです。

旅 = トラベル = タイムトラベル

ということで東京リベンジャーズでしょ!こじつけって言ってるやついるぅう!!??いねえよなぁ!!!

ということでここまで読んだ頂きありがとうございます!

他にもコラボの内容予想など記事書いておりますので、そちらも読んでいただけるとありがたいです!

monst-teruo.hateblo.jp

monst-teruo.hateblo.jp