社会人ストライカーの等身大ブログ

モンスト部はどんな感じなのか

モンスト部の相関図

f:id:TERuO:20200305221731p:plain
 

モンスト飲みの流れ

モンスト飲みはおおよそ4つの工程で流れる。

f:id:TERuO:20200305194807p:plain■調整

モンストニュースの日や新クエスト降臨があるとモンスト部のLINEに必ず誰かから提案が入ります。

「今週飲む?」

■集合

だいたい18時〜19時の間でいつもの沖縄料理やで集合。集まったメンバーで先に運極周回したり、ニュースを思い返したりしている。みんな揃ってきたら本格的に飲みとモンストが始まる。

みんなでガチャ引いたり、クエストに挑んでハイタッチしたりなどして楽しむ。

■酩酊

ふと気付く…「ゲージが決まらない」

そしてまた気付く…「勝てない」

一杯泡盛を口に運ぶ…忘れる

そして気付く…「ゲージが決まらない」

そしてまた気付く…「勝てない」

一杯泡盛を口に運ぶ…忘れる

■解散

完全な千鳥足10本が向かう先は、締めのラーメン。この辺りから部長てると副部長noddieは、ある言葉しか言わなくなる

「昔はァ、クシナダ倒すので精一杯だったんたぞォ!変わったよなぁ!」

さてラーメンを食べて、解散!

 

後日談 飲みの影響

 

モンスト飲みではみんなでハイタッチとかしながらかなり楽しく飲んでます。ですが楽しいのはその時だけ、飲みの影響がシャレにならない方もいらっしゃいました。

後日談① ウタンヌ

飲みの帰り、電車の寝過ごしは常習犯。もはや寝過ごすために電車に乗ってるのかと思われるほど。

ある日も電車で気持ちよく寝過ごしてしまった日があった。翌日顧客先に行く予定があったため慌てて降り、外でタクシーを止める。深夜1時過ぎ、タクシーに乗ろうとした時に夜の街に破裂音が響く…ズボン ヤブレタ…!!!

f:id:TERuO:20200305211037j:plain


 

後日談② クニフィス

てる&noddieがいつもしつこく誘うせいで、実は家にご飯があるのに飲み会に来てくれることもしばしば。

「モンストは体力使うから家帰った時にはお腹空いてるよ」という赤ちゃんでも理解できる嘘を信じモンスト飲みを堪能するが、毎度家に帰ってから絶望しているとのこと。