社会人ストライカーの等身大ブログ

超究極二周目 戦績発表!

f:id:TERuO:20210829175845p:plain

戦績発表

はい発表します!

超究極真シリーズ2周目の、初日挑戦の戦績としては5戦3勝2敗です!

なんと1周目と同じです!

f:id:TERuO:20210829174652p:plain

ベリアルは翌日にルビーを使った裏攻略でクリアしましたが、初日は負けデスw

近藤に関してはガチ編成で挑んだんですが力及ばずでした。。

モンスト部のみんなと毎回挑戦しましたが、万全に整えても勝てないクエストもあるもんですねw

今回もみんなとわくわくの実を厳選した時の図をあげときます。

ただのガチ勢やと思われますが、これ準備してる時たのしいんですよw

f:id:TERuO:20210829175029p:plain

2周目の超究極感想

これまた絶望的な難しさでした。

正直、最近のモンストでは禁忌ノ獄のレベルが下がり「本当に難しいのは超究極で出す」という雰囲気を感じます。

毎回こんな感じの時間配分で頑張ってますw

  1. エストに入りギミックとルールを理解する・・・30分
  2. ギミックおよびルールに慣れる・・・2時間
  3. クリアに集中する・・・30分

去年とは違い最近超究極クエストに思うところは「クリアで解放される真モンスターをちゃんと接待して下さい」ということです。

 

1回クリアのみで大丈夫な激ムズクエストをクリアして解放したモンスターも、正直あまり使い道がありません。。

苦労して手に入れたので 轟絶の運枠や禁忌の降臨適正とかにはめてほしいです!

 

ちなみに、去年超究極になりそうな星4キャラの予想をしましたが、まあまあ当たってました!

個人的には「大穴」に予想しているモンスターが真化してほしいですw

monst-teruo.hateblo.jp

 

ということで今回は超究極真シリーズの戦績発表と感想でした!

ここまで読んでいただきありがとうございました。