社会人ストライカーの等身大ブログ

【謹賀新年】アルセーヌのわくわくの実と今年の挨拶

f:id:TERuO:20210102161058p:plain

あけましておめでとうございます。2021年も暇な時間があってどうしようもない時に本ブログで時間を潰して頂ければと思います!

本日は2021年新春超獣神祭で実装されたアルセーヌに関しての話と、今年の挨拶になります!

f:id:TERuO:20210102161041p:plain

アルセーヌに関しての話

アルセーヌの感想

シンプルにアルセーヌは壊れていると思います

ただ、例年と同じ壊れ方ではないとも思います!

マナやエクスというより、ソロモンの時のような順当な超強キャラが出てきたイメージです。

両獣神化ともギミック適正も広く、友情も強く、殴りも強い。

いま最強の座に座っているキャラたちとは喧嘩せずに別の席に座りそうな感覚です。

それでは両獣神化のわくわくの実に関して書いていきます!

アルセーヌ・アナーキーモードに付けたいワクワクの実

f:id:TERuO:20210102161503p:plain

①同族加撃系3種 ←これが圧倒的に候補

②友撃

③速必殺

アナーキーモードは2種のキラーを所有しており、そのどちらも敵の種族や属性に限定されたものではありません。直殴りでのダメージを出しやすいということです!

そのためシンプルに攻撃力を高めることに特化した方がいいかと思います。

  1. 攻撃力30,375(Lv120)
  2. ファーストキラー:1.5倍
  3. 連撃キラー:1.5倍(10hit以降)

上記の最大到達点は68,343です!どの敵にもこの攻撃力を出せるというのがやばい...

ただ、もし「途中で違う実が出てしもうた」という場合に付けてもいいと思うものが②友撃、③速必殺です。

アナーキーモードは殴り特化と思っていたら友情のクロス爆撃の威力が強すぎる!なので友情をアップさせるのも手です。

③速必殺に関しては、高難易度クエストを見据えた候補です。

高難易度クエストでは、雑魚大量処理によるSSブーストの短縮が難しい場面もあると思います。その時、中ボスでSSが打てるようにするために必要かと思い候補に入れました!

アルセーヌ・ファントムモードに付けたいワクワクの実

f:id:TERuO:20210102161518p:plain

①友撃

②同撃

③同命撃

ファントムモードは新春キャラの「砲撃型」として登場してきました。

威力の高いパワードライブとマーキングボムの威力底上げがまず第一かと思います!

ですが、ファントムモードのSS倍率が2.5倍(2段階目)ということもあり②、③の攻撃力アップも欠かせないと思ってます!

  1. 攻撃力29,409(Lv120)
  2. 5000アップ(②同撃、③同命撃)
  3. 2.5倍(2段階目SS)

これで86,022の攻撃力になります!砲撃型でこの攻撃力で殴れるってのがエグい!

ビナー神化の毒波動砲とかもう闇に葬って欲しい!w

そして忘れがちですがファントムモードには「プロテクション」がついてます。

プロテクションの仕様は「キャラHPの10%以下の攻撃のダメージを1にする」というものであり、HPを底上げしておくことでプロテクションの効果もより良くなります。

なので同撃速より同命撃の方がいいと思います!

2021年の挨拶

ここまで読んで頂きありがとうございます!

昨年モンスト部で始めたこのブログですが今年も頑張って記事を書いていこうと思います。

(更新頻度は低くて申し訳ありません。。。)

  • モンストのキャラに関する知識を知りたい。
  • モンストでどんなコラボが来るかの妄想をしたい。
  • そもそもしょうもない記事を読みたい

そんな方にちょっと楽しんでもらえるような記事を今年も書こうと思います。

モンスト部としては、今年もイベント、高難易度、コラボが来るたびに、歓喜して、絶望して楽しんでいきたいと思います!

今年もよろしくお願いいたします!!!!

f:id:TERuO:20210102161547p:plain