社会人ストライカーの等身大ブログ

来て欲しいコラボ「スタジオ地図」

f:id:TERuO:20210331205610p:plain

スタジオ地図に関して

 スタジオ地図サマーウォーズ時をかける少女などを作った日本のアニメーション制作会社です!監督の細田守さんがかなり有名です。

前回はジブリコラボを書きましたが、今回はスタジオ地図で予想したいと思います。

今年の夏に映画「竜とそばかすの姫」が公開されますので、コラボするにはピッタリなのでは! 

f:id:TERuO:20210331205329j:plain

実装キャラ予想 

星5キャラ

f:id:TERuO:20210331191024p:plain

f:id:TERuO:20210331204207p:plain

  • 熊鉄&九太(バケモノの子)
    筆者が個人的に好きな映画です。なぜかって主題歌をMr.Childrenが歌っているからですね。とりあえず熊鉄&九太のペアでの実装で、進化することで付喪神(つくもがみ)になった熊鉄の刀を持った九太になるんじゃないでしょうか!
    バランス型で殴り強キャラになることを願ってます。

f:id:TERuO:20210331204402p:plain

  • 紺野真琴(時をかける少女)
    自分もこんな青春を送りたかったという理想の青い春を描いてくれる「ときかけ」
    まことはタイムリープをするので、SSは敵全体を3ターン遅延&自身HP超回復という感じで、時を戻っているようにしたいです。
    アンチ重力バリア、アンチワープ、アンチ減速壁 という感じで、進行を阻む系のギミックに対応した方が「ぽい」ですよね!

星4キャラ

f:id:TERuO:20210331204834p:plain

  • 雨&雪(おおかみこどもの雨と雪)
    この作品からは雨&雪のセットで実装ですが、進化後はそれぞれの道を歩んだあとの姿にしたいですね。個人的にはブリーチの夜一さん的な立ち位置になって欲しいです。
    そしてSSは2人が暴れ回る系だと思います!

f:id:TERuO:20210331204943p:plain

  • くんちゃん&ミライちゃん(未来のミライ)
    くんちゃんと未来ちゃんはサポート系のアビリティと友情になりそうと予想します。
    映画はくんちゃんが独自の世界の中で成長していく物語なので、SSはアイテム成長と自強化2周でしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

この他にも様々な妄想記事書いておりますのでそちらもよろしければどうぞ!

monst-teruo.hateblo.jp