社会人ストライカーの等身大ブログ

【妄想】モンスト2022年新春キャラ予想

f:id:TERuO:20211226231201p:plain

どうも部長のてるです!今回は完全なる妄想記事です。根も葉もない話するので超暇な方だけ読んでください!

2022年新春キャラ予想

2022年1月1日から始まる超獣神祭で実装される、まさにその1年を飾る新キャラクターの予想をしたいと思います。

旧約聖書

f:id:TERuO:20211226230935p:plain

  • ダヴィ
    これ去年からしつこく言ってるんですが、ソロモン王のパパです。
    ミケランジェロが造ったダヴィデ象とかが有名ですが、ソロモンパパという最強の看板を引っ提げて実装されてほしいです。

    f:id:TERuO:20211226225901p:plain

  • アブラハム
    ノアの子孫で「カナンの地」という場所を神様からのお告げで頂戴した人です。
    この後アブラハムの子孫がモーセやソロモンなので、もうほぼ超獣神祭の祖先です。

    f:id:TERuO:20211226225950p:plain

偉人系

f:id:TERuO:20211226231001p:plain

日本神話系

f:id:TERuO:20211226231040p:plain

  • 釈迦
    仏教の始祖であるお釈迦様ですが、正直宗教系のキャラは実装難しいかな?と思ってました。でもモーセだってユダヤ教の始まりの人だし、デーヴァダッタだって釈迦(ブッダ)の関係ある人だし、全然アリなんじゃないかと。ただ日本かどうかは微妙

    f:id:TERuO:20211226230031p:plain


  • 聖徳太子
    神話に入れていいのか不明ですが聖徳太子、またの名を厩戸皇(うまやどのおう)はまだ実装されていません。SSで10人分身号令で10人の話を聞くことができる状態にしましょう。

 

妄想をここまで読んでいただきありがとうございました。

今年最後の記事はやはり妄想で締めくくろうとおもって書きました!

来年もどうぞ暇な時に読んでいただければと思います!