社会人ストライカーの等身大ブログ

来て欲しいコラボ「マギ」

f:id:TERuO:20200526174215j:plain

マギに関して

内容のざっくり説明

剣と魔法が存在する世界で主人公のアラジンが個性豊かな仲間たちと冒険し、世界の謎に迫っていく物語です。

この作品で重要になってくる要素は「ダンジョン」です。

この世界には「ダンジョン」言われる迷宮が存在し、このダンジョンを攻略することで武器を手に入れることができます。その武器とは「ジン」と言われる金属器(アイテム)で、それぞれ特徴的なスキルがあります。

そして、ファンタジーな世界観で楽しく冒険しそうに思えますが、意外とシビアな内容も含まれており、息を飲むようなシーンもあります。人間関係の問題や、人が持つ憎しみに関しても考えさせれる内容も含まれており、意外と子供向けではないと思えます。その分深くて面白い!

f:id:TERuO:20200526165841j:plain

漫画は全部で37巻!アニメでは2クールで20巻時点まで描かれております。

今回の予想はアニメの内容までで書きます!

マギ(1) (少年サンデーコミックス)

マギ(1) (少年サンデーコミックス)

 

 魅力ざっくり説明

自分が思うマギの魅力は「多くの謎」です。

キャラクター含めてマギの世界には謎がかなりあります。序盤では自分の予想で物語をつなげていく必要があります。しかし、後半でその風呂敷を閉じ始める時は、もうワクワクで夜中漫画読むのが止まらなくなります

ではここで魅力の1つとも言える「謎があるキャラクター」に関して少し紹介です。

主人公にしてマギ「アラジン」

f:id:TERuO:20200526170508j:plain

この作品の世界には魔法が存在しますが、その魔法使いの中での最高位の存在を「マギ」と呼びます。そうです!作品名の「マギ」は魔法使いのことを意味しております。トップオブマジシャンです。

そして「マギはいつの世も世界に3人存在しており、世界の均衡を保つ役割を担っている」という説明がありますが、ある時4人目のマギが現れる。それが主人公「アラジン」です。

いつ現れたのか、何のために現れたのかが謎のまま、1話からどんどん話が進んでいきます。そして分かりそうで分からない過去の回想が描かれいき、より一層謎が深まりまっていきます。この第一話からある謎を持ったままストーリーが進むのが考察を生んでかなり面白いです。

七海の覇王「シンドバッド」

f:id:TERuO:20200526170733j:plain

シンドリア王国の王様であるシンドバッドは、アラジン一向が旅の途中で出会い、かなり手助けしてくれる重要人物です。

しかし、この人も謎です。ダンジョンは1つ攻略すると絶大な強さと名声を手に入れるのですが、シンドバッドはなんと7つものダンジョンを攻略してます。

そんな絶大な力を手に入れて一体何をしようとしているのか、どこか読めないキャラクターです。

元奴隷「モルジアナ」

f:id:TERuO:20200526171252j:plain

アラジンが一番初めに助ける女の子です。めちゃ可愛いので枚数多めですw

ですが、この可愛い女の子「モルジアナ」は戦闘民族ファナリスという種族で、通常の人間の何倍もの力を持っています。

モルジアナは、スーパーパワーでアラジンたちと戦っていくのですが、ファナリスという民族自体も謎です。そして、ファナリスの故郷は「暗黒大陸」と言われる大陸の端(はじ)にあります。これも謎です。 

実装希望キャラクター

星5キャラクター

f:id:TERuO:20200526173236j:plain

アラジン(水属性):主人公なのでもちろん星5です。ソロモンの知恵で大幅遅延SSとか実装されてほしい!

アリババ(火属性):アラジンと一緒に旅するもう1人の主人公です。火属性のアモンというジンを持っているので火属性!

シンドバッド(光属性):七海の覇王はさすがに星5ですね。自強化オールアンチメテオSSとか実装してほしいですw

星4キャラクター

f:id:TERuO:20200526173431j:plain

モルジアナ(闇属性)BLEACHの夜一みたいに、星4での最強キャラとかになってほしいです。そして可愛い!

ティトス(木属性):マグノシュタットという魔法使いの国で出会う謎の青年です。そうです男の子ですこれ。どことなくアラミスに似てます。

 

ということで、今回も根も葉もない予想を書かせていただきました!

コラボが来ようが、マギは面白いのでぜひアニメ、漫画見てください!