社会人ストライカーの等身大ブログ

来て欲しいコラボ「家庭教師ヒットマンREBORN!」

f:id:TERuO:20210815152613p:plain

どうも部長のてるです。今回はリボーンコラボに関して妄想書きたいと思います!

REBORN(リボーン)に関して

自分の同じ年代の方しかわからないんじゃないですかねこの作品は!

2006-2010年でジャンプで掲載されていたもので、作品でギャグ漫画でスタートしバトル漫画にシフトチェンジした珍しい作品です。

ある日、2頭身くらいのリボーンという子供が主人公沢田綱吉の家にやってきて「お前をマフィアのボスにする」と言い始めるところからスタートです。

弱気で自分に自信のないツナが突拍子もないことを言い始める家庭教師リボーンによって、一人前のボスになっていくお話です!リボーンが持っている特殊な弾丸を打ち込まれると、たちまち超死ぬ気モードになってバトルするというものです。

f:id:TERuO:20210815152159p:plain

 

キャラ予想

星5キャラ

f:id:TERuO:20210815145622p:plain

  • 沢田綱吉
    コラボ&主人公&火属性となると不穏な空気しかしませんが、死ぬ気の炎やイクスバーナーなどの技があるのでさすがに火属性にしました!バランス型の殴り特化型のキャラにして頂きたいです。そしてダメウォ+超アンチ減速壁にしましょう。
    SSは自強化+停止後に最初に触れた敵にイクスバーナーですね。
  • 雲雀恭弥
    作中で「なんとかしてくれるキャラ」のイメージがある雲雀さんですが、モンストでは砲撃型の超強貫通拡散弾EL+全敵ロックオンレーザーがいいですね。
  • 六道骸
    貫通のスピード型で骸さんも殴りキャラがいいですね。ただSSは六道骸とクローム髑髏の分身大号令にしましょう! 

正直星5のキャラはどれにするか悩みました。

星4キャラ

f:id:TERuO:20210815150350p:plain

  • 獄寺隼人
    獄寺は爆弾使うキャラなので、砲撃型+友情ブーストのマーキングミサイルやっちゃいましょう!
  • 山本武
    山本はキラー複数持ちの貫通にして、高難易度に連れて行ける星4キャラになるのを希望します!

配布

f:id:TERuO:20210815150651p:plain

すいません。ボンゴレファミリーから5人選抜したときに2人あぶれちゃいました。。
配布で許してください(泣)

  • 笹川了平
  • ランボ 

守護獣

f:id:TERuO:20210815151433p:plain

  • リボーン
    リボーンは守護獣のポジションにぴったりだと思います!効果は「死ぬ気の炎」で攻撃力の一定期間アップとかにしておきましょう! 

超究極キャラ

f:id:TERuO:20210815151517p:plain

  • 白蘭
    作中で最強の敵キャラとして出てくる白蘭さんが超究極でいいと思います!
    なんかサイコ感も敵キャラとしての質を高めている奴です。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

他にも色々コラボ予想の記事を出しておりますのでそちらもご一読ください。

monst-teruo.hateblo.jp