社会人ストライカーの等身大ブログ

BLEACH 第三弾コラボ予想「千年血戦編」

f:id:TERuO:20210909004301p:plain

どうもてるです!ちょっと気が早いですがBLEACHコラボ第三弾の予想をしたいと思います。

コラボ第三弾は来る!

BLEACHコラボ第二弾が来てかなり高まっている私ですが、何が一番嬉しいかってコラボ第三弾が確実にくることが約束されていることです!

なぜかと言いますと、今回のBLEACHコラボ第二弾はBLEACHの最終章である「千年血戦編」には全く触れていないんです!

f:id:TERuO:20210904154150p:plain

そして最終章「千年血戦編」はBLEACH20th記念でアニメ化が決定しています。

2022年か23年か、いつ放送かはまだわかってないですが千年血戦編のアニメが放送するなら、そりゃもうコラボするやろ!!

f:id:TERuO:20210904154325j:plain

 

ガチャキャラ予想

前回の記事のガチャキャラ予想が見事に全て外れたので再度考え直します。

星5ガチャキャラ

f:id:TERuO:20210904161417p:plain

  • 山本元柳斎重国
    千年血戦編の代表者といえばまずは山本総隊長でしょう。性能としてはパワー型で木属性キラー、ファーストキラーで超絶ブレスなどが似合ってる!
    BLEACHコラボってなぜかバランス型が多いんですが、山本総隊長はバランスなんて取るような人ではないのでパワー型ですw
    SSでは卍解「残火の太刀」、一定ターン自強化(残日獄衣)で停止後に一撃ですね。
  • 兵主部一兵衛(ひょうすべいちべえ)
    千年血戦編といえばその中心にいるのは「零番隊」ですよね。ユーハバッハが強すぎたせいで残念な感じになりましたが、本来最強の死神です。砲撃型の友情ぶっ壊れキャラでお願いします。
    SSは「一文字」で触れた相手の攻撃力と防御力を下げ、停止後に不転大殺陵(ふてんたいさつりょう)で追撃かな。敵に「黒蟻」とか相手に刻まれたら高まりますw
  • 京楽春水
    京楽さんはバランス型なイメージありますね。あとはキラーとかよりはギミック対応が広い感じな気がします。SSでは自強化で動き回った後に卍解「花天狂骨枯松心中」で状態異常付与+割合SSですね

星4ガチャキャラ

f:id:TERuO:20210907003828p:plain

  • 伊勢七尾
    京楽さんとこの副隊長である伊勢七尾ちゃん。たぶん神キラーELですw
    また鬼道に長けているという設定があるので鬼道っぽいパワードライブでもつけときますか。
  • ネム
    ネムはマユリ様のとこの副隊長です。性能はあまり思い付かないですがSSは間違いなく画面全体攻撃の砲撃でしょうね!

第一弾キャラ 獣神化改分岐?

f:id:TERuO:20210907004109p:plain

ちょっと第一弾キャラがどういう扱いになるか不明ですが、もしコラボが2年後とかであれば獣神化改の次「超獣神化」とかが実装されてるのかな?
とりあえずこの3人は次の姿がしっかりあるので実装されると思います。

  • 黒崎一護
    刀流になります。ボス戦入ったら虚が混じった姿になります。
  • 朽木ルキア
    SSで卍解「白霞罸(はっかのとがめ)」になります。画面全体に追撃とデバフでしょう。
  • 日番谷冬獅郎
    ちょっと老けます

第二弾キャラ 獣神化改

f:id:TERuO:20210907004452p:plain

第二弾ガチャキャラは獣神化改などの次の姿になると思います。

  • 浦原喜助
    卍解「観音開紅姫改メ(かんのんびらきべにひめあらため)」使って、盤面をひっくり返すような性能になりそうw
  • 井上織姫
    服装が色っぽくなります。ただ性能的にそんなに変わるとは思えない。。
  • 石田雨竜
    反立(ジ・アンチサーシス)で味方のHP回復と状態異常無効化で敵にデバフとかですかね

超究極

f:id:TERuO:20210907005024p:plain

もちろんユーハバッハ様です!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

かなり長かったですけど書いてて楽しかったです。

 

他にもコラボのキャラ予想など出しているので見ていってください!

monst-teruo.hateblo.jp