社会人ストライカーの等身大ブログ

来て欲しいコラボ「鋼の錬金術師 第二弾」

f:id:TERuO:20210930220316p:plain

どうも部長のてるです。今回はハガレンコラボ第二弾に関して妄想書きたいと思います!

ハガレンコラボの可能性

鋼の錬金術師(以下 ハガレン)は月刊少年ガンガンで連載していた作品で、全27巻ですが1巻から最終巻まですべて無駄のない素晴らしい内容になっております。

第一弾コラボは2017年のフラパにて発表されましたが、流石に4年も経ってはどのキャラも使わなくなりました。禁忌12でエド&アルが活躍しましたがもう見る影もありません。

今年はハガレン連載20周年という節目であり、モンフリ2021でなくてもコラボはするんじゃないかと思っております!

ということで第二弾のガチャキャラ、第一弾の獣神化予想やっていきましょう!
ハガレン読んでいない方はネタバレもあるかと思いますのでお気を付けてください。

 

キャラ予想

星5キャラ(第二弾キャラ)

f:id:TERuO:20210930220408p:plain

  • ヴァン・ホーエンハイム
    エドとアルのパパです!身体が賢者の石でできており作中でも最強の錬金術師です
    アビリティは難しいですが、砲撃型のキャラクターで間違い無いでしょう!
    最近流行りのエナジーボールかマーキングミサイル付けちゃいましょう!
  • イズミカーティス
    エドとアルの師匠で二人がいつまでもビビっている最強の主婦です!
    イズミはバランス型の超殴り特化型キャラでしょうね。すぐ想像できます。
    カウンターキラーとファーストキラー持ちの反射で、高難易度でバンバン活躍することを希望しています。
  • アームストロング少将
    こちら第一弾コラボ星4キャラアームストロング大佐のお姉ちゃんです。めちゃくちゃ怖い人です。 いやイズミも殴りですが、少将も殴りキャラですわ。
    こっちは貫通の殴り特化型キャラのイメージで、超ADWと超AWで火力底上げオバケになるイメージです。

星4新キャラ

f:id:TERuO:20210930220423p:plain

  • メイ・チャン
    めちゃくちゃ可愛い女の子ですが、錬丹術という錬金術とは違う術を使うキャラです。
    砲撃型のチェイススフィアとかつけちゃいましょう!
  • マリアロス少尉
    一回は消し炭になったと思われたマリアロス少尉ですw
    なんか超強超弾とか付いてそうなイメージ!

獣神化(第一弾キャラ)

f:id:TERuO:20210930220441p:plain

  • エド&アル
    アルのおかげで右腕が戻った状態のエドと戻ってきたアルみたいな構図が良いですね〜。バランス型で友情もまあまあ強い汎用型になるイメージです。
    錬成のことを想像すると、アンチブロックは追加で友情は
  • マスタング大佐
    マスタング大佐は最後のホークアイとの共闘シーンを採用してほしいです!
    砲撃型のイメージあるんですが進化はバランス型なんですよね。だとしたら属性友情で強いバランス型で出てきて欲しいです!
    アビリティはADWとAGBに減速壁でも追加して欲しく、禁忌28で火力枠として活躍してほしいな。
  • リンヤオ&グリード
    リンヤオやグリードと二人並んでいる構図にしていただけると嬉しい!
    スピード型でキラーなどを持って殴れる反射キャラを希望です。
    元からMSとアンチ魔法陣を持っていますが、減速壁をつけると禁忌29に行けそうで行けないキャラになっちゃうので、いっそのことアビリティ変えちゃってくださいw

超究極キャラ

f:id:TERuO:20210930220911p:plain

  • お父様(フラスコの中の小人)
    やはり超究極はラスボスのお父様でしょう!
    純粋にエドとアルが適正になってほしいけど、お父様闇属性のホーエンハイム光属性で、適正になるのもよい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

他にも色々コラボ予想の記事を出しておりますのでそちらもご一読ください。

monst-teruo.hateblo.jp