社会人ストライカーの等身大ブログ

【緊急企画】モンストフリーク2021 コラボ予想

f:id:TERuO:20210918190703p:plain

どうもてるです!今年のフラパのコラボ予想したいと思います!

モンストフリークのコラボに関して

モンストフリークに関しては2020年から初めて開催されたオンライン形式のイベントです。

去年のフリークのコラボはSAO第二弾でした。SAOは発表当時アニメが放映中で確かに盛り上がりはあった状況です。

f:id:TERuO:20210918164941p:plain

フリークでのコラボ事例が1つしかなく予想が難しいため、今回はもう個人的に来てほしいものを予想として出しておきます!!

 

コラボ予想

シャーマンキング

f:id:TERuO:20210918185658p:plain

フラパ2021でも予想しましたがアニメに進行度的にそろそろかなと思っております!

個人的には、ハオのスピリットオブファイアと麻倉葉のスピリットオブソードがキャラとして実装されて欲しいので、この辺がアニメで放映される時期と重なればちょうどいいのかと思っております!

 

鋼の錬金術師 第二弾

f:id:TERuO:20210918185710j:plain

実は2021年はハガレン連載開始から20周年で、各種イベントや年末にはハガレン展なども開催予定です!コラボするには十分な理由かと思います。

また前回コラボからもう4年が経過するのでコラボキャラも利用頻度はほぼありません(泣)そろそろ第二弾コラボでテコ入れしてもいいんじゃないでしょうか!

コラボ内容の予想はまた記事を書こうと思います!

マギ

f:id:TERuO:20210918185809j:plain

マギに関してはいまアニメやってません。そしてアニメ放送予定があるわけでもありません。

そうです、つまりコラボ余地は全くないように見えますが、私は気づいています。

XFLAGが梶裕貴さんを好きなことを!

f:id:TERuO:20210918190329p:plain

去年はなんと4回連続で梶くんが関係するコラボが来ています!

そしてマギのアリババサルージャはなんと梶くんが声優です!これはキタ!!!

 

ということで予想でもなんでもないただの願望の記事になってしまいました。

ですがここまで読んでいただきありがとうございました!

他にも「来て欲しいコラボ」などを記事書いているのでそちらもどうぞ!

 

monst-teruo.hateblo.jp