社会人ストライカーの等身大ブログ

来て欲しいコラボ「進撃の巨人」

f:id:TERuO:20200704144834p:plain

モンストフリークでも予想した進撃の巨人に関して、来て欲しいコラボとして予想を書きます!

 進撃の巨人に関して

内容のざっくり説明

かなり有名なのでみなさん内容は知っているかもしれませんが、説明します!

この作品の世界では人間を食べる「巨人」が存在し、人間達は巨人から身を守るために巨大な壁を作り、その壁の中に住んでおります。

しかし、ある日突然そのでっかい壁を超える巨人が出現し、壁を壊してしまうところから物語が始まります。

巨人に母親を殺され復讐に生きる主人公エレンイェーガーとその仲間たちで巨人の謎に迫っていく超大作です!

f:id:TERuO:20200704135231p:plain

魅力ざっくり説明

なんと言ってもスリードです!

漫画とか映画って、後の展開や謎を考察しながら読んでいくと思うんですが、進撃の巨人はその考察のミスリードがすごいんです。

つまり「思い込ませる」のが物凄い上手いんです。

これにより漫画を読み進めていくに連れて、謎が明らかになっていくと自分がいかに間違えて考えていたかと思い知らされます。

自分が予想した内容を「その考察、全然違いますよw」って言う感じでひっくり返されます。

内容を言ってしまうとネタバレになってしまうのですが、もし読まれた際には考察しながら読んでください!

f:id:TERuO:20200704140233j:plain

もう一つは、ミカサの可愛さです。

エレンの幼なじみのミカサアッカーマンで、エレンのことが大好きです。その可愛さとは真逆に驚きの身体能力と戦闘センスを兼ね備えており、かなり活躍しております。

ただ、アニメ版はめちゃめちゃ可愛いんですが、漫画ですと若干可愛さが抑えられておるいますww とはいえエレンのこと好きなミカサを垣間見るとニヤけてしまいますw

f:id:TERuO:20200704140858p:plain

実装希望キャラクター

星5キャラクター

f:id:TERuO:20200704143351p:plain

・エレン(火属性):エレンはSSを使用すると巨人化してパワー型に変化するとかの仕様があると面白いですね!

・ミカサ(水属性):ぶっ壊れ希望です。可愛くて性能お化けだったら一瞬で人気ランキング1位になります。クラピカやキルアのように直殴りが強いと嬉しいですw

・リヴァイ(闇属性):こちらもたぶんぶっ壊れですね。リヴァイは原作でも最強を誇る戦闘員で、巨人をバカスカ倒していきます。スピード型のぶっ壊れならいいなw

星4キャラクター

 

f:id:TERuO:20200704143842p:plain

・アルミン(光属性):アルミンはたぶん最強の星4でしょうね。あまりネタバレ書きたくないですけど、アレのせいで最強になるでしょうねw

・ハンジ(木属性):ハンジはおそらく器用貧乏な感じかと思いますw

配布キャラクター

・クリスタ・レンズ(光属性):進撃の巨人のヒロイン的存在です。配布しましょう!

 

ということで今回は進撃の巨人に関する予想記事を書きました!

モンストフリークで本当に発表されるかわかりませんが、いつか来ると信じてます!