社会人ストライカーの等身大ブログ

BLEACH 第二弾コラボ予想「破面編」

f:id:TERuO:20210418181925p:plain

先日の記事ではお見苦しいとこををお見せしました。BLEACH愛が強いが故の暴挙だと思って頂ければと思います。

コラボ第二弾希望!

◼︎タイミング

BLEACHは20周年記念ということで、下記3つのプロジェクトが開始されました。

  1. 久保帯人新作漫画「BURN THE WITCH」連載
  2. BLEACH 原画展
  3. BLEACH 千年血戦編アニメ化

この発表を受け、来年にBLEACHコラボ第二弾は確実に来ると思っております!

f:id:TERuO:20210418153236j:plain

BLEACH 20th ANNIVERSARY PROJECT


◼︎コラボの対象範囲

BLEACH 千年血戦編で第二弾!それは嬉しいのですが、破面(アランカル)編飛ばして、千年血戦編なんて突入できないでしょう!

ということでBLEACHコラボの希望構成はこちらです!!!!

  • 第二弾(2021年内):破面
  • 第三弾(20XX年):千年血戦編(死神代行消失はメダルで補う)

ということで今回は第二弾コラボとして破面編でのコラボ希望&予想をしていきます!

いつもと違って私の青春の思い出補正が入っているのでご了承ください。

ガチャキャラ(第二弾)

今回第一弾キャラの獣神化改は実装なしにします。だって第一弾のキャラってもう破面編の状態なんやもん。

星5ガチャキャラ

f:id:TERuO:20210418173239p:plain

  • ネル(ネリエル・トゥ・オーデルシュバンク)
    虚圏(ウェコムンド)にて出会った一護を助けてくれた破面です!超可愛いし服際どい!貫通バランス型でSSはランサドール・ヴェルデでワンパンしてくれそう。
  • 平子真子
    破面編の始まりはこいつです。SSは自強化に確定マヒと防御力ダウンが入ってくれそうな予感!
  • 山本元柳斎重國
    第三弾コラボで獣神化改を想定して出してます。パワー型か砲撃型がどっちか迷います。

星4ガチャキャラ

f:id:TERuO:20210418173843p:plain

  • 斑目一角
    欠陥卍解とよく言われますが、ジャンプで卍解披露した時はワクワクしましたよ!
  • 檜佐木修兵
    星4としてはちょうどいいところに檜佐木がいました。

降臨キャラ(第二弾)

めちゃめちゃいるので画像でまとめました!

f:id:TERuO:20210418174221p:plain

なんと全て合計で12体の降臨!いや7つの大罪でも11体降臨してましたから!!

全部書いていると卒論くらいの長さになるので超究極だけに絞って書きます!

  • 【超究極】ウルキオラ(第二形態)
    究極ウルキオラクリア時に確率で出現する超究極です。フェアリーテイルのアクノロギア的な感じです!難易度は高いですが適正組めばクリアできるタイプで、ガチャキャラでもラック+99のクエストだとベストですね。
  • 【超究極】藍染惣右介
    普通に降臨する超究極で「1回勝てば良い」激ムズ絶望タイプの超究極を希望します。ただし!ワートリコラボのサイドエフェクトのように専用の補助アイテムが利用可能で、アイテム使ってクリアしてもOK。使わずにクリアで勲章がもらえる仕組みがいいかと思います。

ということで、XFLAGの運営のみなさまこちらの記事そのまま実装しちゃっても大丈夫ですよ!無許可でいっちゃっていいですよ!

今回はBLEACH 第二弾コラボの予想を書きました。次回は第三弾の予想を書きます!