社会人ストライカーの等身大ブログ

来て欲しいコラボ「シャーマンキング」

f:id:TERuO:20210109185834p:plain

どうも部長のてるです。今回もコラボしてほしいタイトルを紹介します!

シャーマンキングざっくり解説 

「シャーマン」と言われる霊能力者たちが、最強のシャーマン「シャーマンキング」になるためにシャーマンファイトに参加し、冒険していく物語です。

シャーマンたちは自分の持ち霊を活かし、それぞれ固有の能力で戦っていきます!

主人公は阿弥陀丸という最強の鬼武者の霊を従え、さまざまな敵と戦っていく話です。

主人公の持ち霊は侍ですけど、精霊とか神や天使を従える人たちが出てきたりします。いや神とかもうワクワクするね。

2021年4月からアニメが始まるということで、今年はどこかでシャーマンキングコラボあると思います!

実装キャラ予想

星5キャラ

f:id:TERuO:20210109190510p:plain

麻倉葉

スピリットオブソードの色のイメージがあるから火属性にしてしました!

性能面の予想は難しいですが、バランス型で殴り特化するような気がします。

友情には長薙ぎ払いはつくでしょうね! スピリットオブソード長いもん

ホロホロ

水属性というよりまあ氷ですね本当は。 ですが氷属性のイメージから砲撃型になりそうな予感!全敵超強氷塊とスクランブルレーザーとか持って欲しいですね!

ホロホロの持ち霊はコロロというコロポックルの精霊です。可愛いですよ。

タオ・レン

難しいですけどスピード型ですかね。。原作でも手数の多い早技と一撃でドカンと相手を殴る技を色々あるんですが、パワー型でも砲撃でもない気がするのでスピードで!

ちなみに中華斬舞(ちゅうかざんまい)っていうダサい技使います。

星4キャラ

f:id:TERuO:20210109190911p:plain

竜之介

チンピラなんですけど葉のことを慕うめちゃめちゃいいやつ。持ち霊は蜥蜴郎という昔の盗賊の霊です。なんかこれだけ聞くと弱そうですけど、ヤマタノオロチ号はかなりダイナミックでかっこいいので好きです。

チョコラブ

スピード型の貫通でしょうね!持ち霊はジャガーの精霊であるミックです。

このミックと同化した時は野生のジャガーのごとく超スピードで敵を攻撃するので、スピード型が適切かと。 

【超究極】ハオ 火

f:id:TERuO:20210109190742p:plain

まあ流石に超究極はハオでしょう!てか一番「超究極」という言葉が似合う。

作中で最強の力を誇るハオですが、実は彼には主人公とのつながりが。。。

とネタバレになるので読んでみてください。 

【配布】恐山アンナ

f:id:TERuO:20210109190758j:plain

麻倉葉の許嫁(いいなずけ)であり、イタコの恐山アンナ。

作中ではかなりの厳しい人w 未来の夫である葉には容赦ない罵声を浴びせますw

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

今回はコラボしてほしいタイトル「シャーマンキング」を紹介しました!

冒頭にも書きましたが、2021年4月からアニメリメイクが始まりますのでご興味があれば!

shamanking-project.com