社会人ストライカーの等身大ブログ

超究極「伊達政宗」への挑戦

f:id:TERuO:20200422200413p:plain

挑戦パーティ

前もってモンスト部のLINEで綿密な相談をし、パーティ編成していきました。

そして、ギミックとYouTuberたちの考察を元にモンスターの決め打ちと実の厳選を行いました。

その時にLINEで共有してた時の画像がこちら。この実の厳選相談してる時楽しかったですw

f:id:TERuO:20200422194324p:plain

ということで挑戦パーティは一旦ビナー×2、ヴィーラ×2で確定としました。

f:id:TERuO:20200422194454p:plain

 

いざ挑戦

今回は居酒屋ではなくZoomで各自飲みながら挑戦しました!

イメージこんな感じですw

f:id:TERuO:20200422194843p:plain

そしてクエストに挑戦してみんなが言った言葉はやはり「バイヤー」

仲間がキューブ状態で、仲間に触れるたびに攻撃力UPというクセの塊のようなクエストです。

そしてさらにクセを加えるのが「混乱状態」という状態異常鬼です

ステ2の伊達さんが倒せん!HPが高いのか弱点当たらなさすぎるのか倒せん。

ここでみんなで話して方針を決めました。

方針1:「3体触れることを最優先にしよう」

この方針決定から中ボスは削れるようになりました。

しかしボスの攻撃が痛いのを受けてさらに方針を追加

方針2:「ビナー4体で行こう」

ということでビナー4体で挑戦することに!ステージに現れる玉の雑魚が痛い伝染霧を打ってくることが判明し、さらに方針を追加w

方針3:「玉ポジ気をつけろ!」

この3つの方針で3時間挑みました。ですが結果は勝てず。。。

最高でボスラスまではいけましたが、無理でした。

f:id:TERuO:20200422195739j:plain

感想

鬼クエストですね。なんか超究極は、轟絶より上の「超轟絶」みたいな立ち位置になってきている。難しかった。。。

でもアマテラスよりかは初日にしては頑張りました。

最後にモンストで解散するときに最後の大方針が決まりました。

「次回までに伝染抵抗の紋章力を貯めること!」

 

無理です。あと運極13体必要です。

これが我々モンスト部の超究極 伊達政宗の初日挑戦のお話です。

 

レクイエムの時の挑戦も記事にしているのでぜひ読んでください。

monst-teruo.hateblo.jp