社会人ストライカーの等身大ブログ

超究極「真・夏侯惇」への挑戦

f:id:TERuO:20201103141603p:plain

どうも部長のてるです。今回は超究極「真・夏侯惇」への挑戦日記を書きます!

パーティー編成 

真・夏侯惇降臨の2日前にスケジューラでギミックが判明したところから勝負は始まってますw

モンスト部のLINEグループで「ああでもない」「こうでもない」といいながら候補を絞っていきました!

まずオリエンタルトラベラーズガチャがドンピシャで来ていた武則天が候補になりました。これは優秀なやり口ですねw

そして超究極では法則となっている「轟絶キャラがハマる」という法則から、イデアも候補としました。

f:id:TERuO:20201103121448p:plain

さてここからはワクワクの実をどうするかを相談しました。

編成が分からなかったので下記の2パターンでワクワク編成を考えました。

  1. イデア4体のパターン
  2. イデア2体、武則天2体のパターン

f:id:TERuO:20201103121748p:plain

絶望の時間

ワクワクの実も厳選し当日いざ4人で挑戦しました!

今回もやはり超究極、びっくりするくらい難しかったです。。。

では今回もどのように絶望したのか書いていきますw

1.曹操お前硬すぎんねん!

1ステ目はイデアのグリッターボールで削れたため、モンスト部みんな

「あれ?これ簡単な感じ?」とかほざいてました。

ただその安寧も2ステの曹操に打ち砕かれます。

2ステの曹操

  1. 攻撃力アップ雑魚を触る
  2. テレポトンネルに入る
  3. テレポトンネルから出て壁と曹操の間でカンカン

という手順で殴る必要があるのですが、うまくいったはずなのに全然HPが削れないm(;∇;)m

純粋に何回かベストショットを決める必要がありました。死ねるw

f:id:TERuO:20201103135337p:plain

2.グリッターボールのお祈り

2ステの曹操も攻略できた!ボス戦も同じ要領なので突破できそう!

と思っているのは束の間。ボス2でお祈りが始まります。

何が言いたいのかはもうみなさんご存知でしょう。。

ボス2ではボスを直接殴らず、お化けに友情を当てて削ります。

その友情とはつまりグリッターボールです。

でもグリッターボールって扱い難しいよね。。そうです。お祈りします。

  1. 壁に4反射する
  2. イデアに当たる
  3. いい感じの場所に止まる

のをひたすら祈ります。1と2は簡単です。特に3つ目ですね。

止まれないんだよなぁいい感じの場所にはw

f:id:TERuO:20201103140220p:plain

勝利と感想

結果、数々の絶望を乗り越え、奇跡的に勝利しました!

特にボス2のグリッターボール祈祷は完全に運が見方についた感じでした。

その上で、ボスラスもnoddieが初手の雑魚処理を完璧に行い、ルカが曹操を1手で倒しました!

このモンスト部メンバーのスーパーショットにより雑魚処理は完了。

残りはちびちび削っていき、危なげですが残り1ターンで勝てました。

f:id:TERuO:20201103141006p:plain

感想としてはバカむずい!

相変わらず「超究極」という難易度でした。

ただこれからも超究極みたいな鬼の難易度は出て欲しいです!やりがいを感じます!

 

ということで今回は超究極 真・夏侯惇の初日挑戦結果でした!