社会人ストライカーの等身大ブログ

超究極「真シヴァ」への挑戦!

f:id:TERuO:20200812182006p:plain
どうも部長のてるです!今回はあの恐ろしき超究極「真シヴァ」への挑戦記録を書きたいと思います。

パーティ編成

わくわくの実厳選

てる(筆者)、noodie、ウタンヌ、ルカの4人で挑戦することにして、真シヴァのギミック判明してから、光カヲルシンジ、ラウドラの2体に絞ってわくわくの実の割り振りをしました。

f:id:TERuO:20200811165504p:plain

まず、わくわくの実の厳選に関して割り振りを行いました。

毎度のごとく私のスプレッドシート上で2パターンのの実を指定しました。

パターン(1)光カヲルシンジ×2 ラウドラ×2

パターン(2)ラウドラ×4

f:id:TERuO:20200811165642p:plain

このようにわくわく厳選も行い、レベルの書も解放した状態でいざ降臨の時間を待っておりましたw

紋章に関してはクエストを見てから考えようということでまだつけてないです。

絶望の時間

21:00になりいざ挑戦の時間が始まりました。いや「終わりの始まり」と言った方が正しいでしょうか。

まず、初回はシンジ2ラウドラ2のパーティで挑戦を始めました。

ここからはシヴァへの挑戦をエピソード風に話して行きます。

エピソード1「わけもわからず死ぬ」

1ステが始まり、とりあえずアグニを倒すのかと思い殴ってみてもあまり削れない。

と思った瞬間アグニが死に、その刹那自分たちも死んでました。

一瞬の出来事に、モンスト部のみんなは言葉も出ませんでした。

f:id:TERuO:20200812180531p:plain

エピソード2 「レーザーで焼かれ死ぬ」

ステ1はどうにか突破でき、ステ2もルールがわからないまま適当に弾きました。

その刹那強力なレーザーがラウドラとシンジを貫き死亡。

一瞬の出来事にモンスト部のみんなは言葉も出ませんでした。

f:id:TERuO:20200812180712p:plain

エピソード3「減速の仕方がわからない」

このクエストの基本ルールとして減速すればするほど攻撃力が上がるのですが、中ボスとボスにおいては、減速した上で地雷で殴る必要があります。。。これが本当に難しい。

なんで減速した上で地雷のことも考えなきゃいけないの!!!

もう全く減速して地雷を2つ持って突っ込むルートが見えない!

f:id:TERuO:20200812180933p:plain

勝利と感想

結果、降臨時間内に勝利できました!ただ!

  1. ボス2の最後、良い感じに弱点攻撃したらラスゲのゲージが若干飛んでた
  2. ボス戦全体において、奇跡の雑魚処理がうまくいった
  3. ラウドラの友情の飛ぶ先が奇跡的にアグニに飛びまくった

という要因でどうにか勝てましたw

勝利の瞬間は、もう手汗と震えが半端なかったですw

ラストショットを決めたのは、最近お子さんが生まれたnoddieパパです!

 

f:id:TERuO:20200812181342p:plain

ただ、SSが雑魚的に有効であることを知らなかったのでSSがフルでたまった状態でのクリアでした。

 

毎回余すことなく我々に絶望を与える「超究極」ですが、今回もモンスト部の力を泡えることで勝利できました!

次回もがんばって行きたいと思います!