社会人ストライカーの等身大ブログ

超究極「伊達政宗」再チャレンジ

f:id:TERuO:20200501193417p:plain

再挑戦のためパーティの見直し

前回の伊達政宗はラスゲまで1回いけましたが惜しくも敗北。。。

ということで今回も挑戦します!

前回挑戦時は「伊達のダメージがいてぇ!」ということに気を取られたためビナー4体で挑戦し続けておりました。

しかし火力不足と伝染霧の威力を考慮した上で、色んなYoutuberの意見も取り入れたところ、ヴィーラ3体+ビナー1体で挑戦することになりました!

今回はウタンヌは仕事だったので「てる」「noddie」「ルカ」の3人で挑戦です。

f:id:TERuO:20200501182905p:plain

ちなみに実の厳選は下記の通りです。毎回このみんなで実の厳選を相談して担当を割り振る話してる時が楽しいんですよねw

f:id:TERuO:20200501183433p:plain

いざ再挑戦!

もちろん今回もZoomで各自繋いだまま挑戦しました!

今回は前回決めた方針から少し変わっています。今回の方針は下記です。

1.3体に当たることを最優先

2.ヴィーラ3のビナー1でビナーは回復優先

3.開幕の玉はハマれない場合でも暴れて1個だけでも倒す

超究極伊達政宗は2ステから難易度が鬼です。なんとなく配置運が良かったりするとステ3とかまで進むんですが、調子悪いとステ2で余裕で死にます。バイヤー

しかし、「3体に当たる」ことだけ考えてプレ イした方が安定して進めました。

そして結果勝利できました!

ただ2度と勝てる気はしないです。無理や。

f:id:TERuO:20200501191141j:plain

何回も挑戦してラスゲに行ったのは1回だけでその1回で勝つことができました。運が良かったです。しかもラスゲは雑魚処理を最速で達成できたのでそこも運が良かったですw

伊達政宗の感想

個人的には超究極アマテラスより難しいと思いました。

仲間の配置をずらせないのが一番難しかったです。。。

そして弱点位置も思った方向に来ないこともあってかなり叫びましたw

この伊達政宗を簡単にするキャラが出るとすればこんな感じでしょうか?

-------------------------

・撃種:貫通

・アビ:ウィンド/減速壁

・友情:加速

-------------------------

弱点を狙いやすくするためには貫通がいいかと思います。

ただラスゲは反貫パネルがあるため、反射&貫通パーティですかね!

まあ出てもないキャラ妄想してもしゃーないんですがw

monst-teruo.hateblo.jp