社会人ストライカーの等身大ブログ

来て欲しいコラボ「転生したらスライムだった件」

f:id:TERuO:20210604003651p:plain

どうも部長のてるです。今回は転生したらスライムだった件のコラボ予想です。

超簡単ざっくり概要

f:id:TERuO:20210604003432p:plain

よくある異世界転生系の作品で、原作はWeb小説で、現在は漫画・アニメもあります。

主人公はある日死んでしまい、異世界に転生しますが、なんとスライムの姿で転生してしまいます。ですが主人公固有の「色んなものを吸収できる」というスキルでどんどん強くなって成長していきます。そして色んな魔物と仲良くなり、魔物だけの国を作っていくというお話です。

見どころは、主人公の強さがだんだん強い仲間たちを引き寄せていき、町や国を発展させていく様がなんだかゲームをやっている気分というとこですかね。

キャラ予想

星5ガチャキャラ

f:id:TERuO:20210604002043p:plain

  • リムルテンペスト(水属性)
    主人公のスライムです。チート級のスキル「暴食者(グラトニー)」を保有しており最強です。アビリティとしてはMSとドレインはついているでしょうね。なんかこう障害物を吸い込むイメージです。SSで相手に状態異常付与で味方を超強化する感じがいいですね。
  • 魔王ミリム(闇属性)
    一見可愛いんですが、最強最古の魔王です。その強さはその他の魔王とは一線を画してます。カリュブディスをぶっ殺した時のイメージが強いので、おそらく砲撃型でホーミングとかですかね。
  • ベニマル(火属性)
    リムルに仕えるオーガの魔物です。作中出てくる魔物の中でもトップレベルの強さを誇ります。まあ普通に強い感じを出したいのでバランス型でカウンターキラーMなどを素アビにもっている感じですね。
星4ガチャキャラ

f:id:TERuO:20210604002058p:plain

  • ゴブタ&ランガ(木属性)
    リムルが作っている国「テンペスト」にいるお調子者のゴブリン「ゴブタ」と、リムルのことを好きすぎる愛犬「ランガ」です。ただ強いですw
  • ハクロウ(光属性)
    リムルに仕えるオーガの1人で剣の達人です。なんとシンプルな剣の勝負であれば、リムルよりハクロウのが強いです。
メダル系入手/配布

f:id:TERuO:20210604002323p:plain

超究極「ヒナタ・サカグチ」

f:id:TERuO:20210604003136p:plain

超究極はやっぱりヒナタ様でしょう!普通にリムル殺せる実力あったしねw

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

今回は転生したらスライムだった件のコラボキャラ予想をしました!

いままでも色んなコラボの予想をしてきましたのでそちらも宜しければどうぞ!

monst-teruo.hateblo.jp