社会人ストライカーの等身大ブログ

来て欲しいコラボ「デジモン」

f:id:TERuO:20200818154133p:plain

内容&魅力のざっくり説明

デジモンアドベンチャーはポータブルゲームをオリジナルとしたアニメ。選ばれし少年たちと言われる7人がパートナーとなるデジモンを連れて、仮想世界(デジタルワールド)の危機を救う話です。

世代じゃない人も知ってるであろう名曲「Butter-fly」がOPであり、平成初期生まれの人にとってはドンピシャじゃないでしょうか。

その魅力としては、モンスターのデザインとネーミングかと思います。

モンスターの見た目をそのまま表す単純なネーミングがなんとも愛着が湧きますw

現在もシリーズは続いておりますが、今回自分が取り上げるのは最初期の「デジモンアドベンチャー」です。

今年にはデジモンアドベンチャーの数年後の正解を描いた「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」という映画も放映されました。

コラボするなら今しかない!と思います!

 

f:id:TERuO:20200822104335j:plain

キャラ予想

今回の記事では「デジモンアドベンチャー」に対象を絞ってます。

つまり「デジモンアドベンチャー02」や「デジモンテイマーズ」などは入れておりません。その上でキャラ実装の予想を出します!

星5キャラ

f:id:TERuO:20200818154358p:plain

・オメガモン(ウォーグレイモン、メタルガルルモン)

物凄い悩みました。ウォーグレイモンとメタルガルルモンを別々に出すべきかどうか悩みました。悩みすぎて円形脱毛症になるかと思いました。

これは完全に自分のエゴです。ぼくらのウォーゲームで神の如く現れたオメガモンの記憶が鮮烈に頭に残っているため、どうしても外せないと思いこうなりました。

ホーリーエンジェモン

オメガモンに次いで好きなデジモンです。最後の最後まで超進化できなかったのが、ピエモンとの戦いの中で進化して敵を圧倒する姿をまだ忘れません。

ガルダモン

ここからは、まあかっこいいキャラみたいな感じで選んでますw

とはいえオモチャも持ってましたし、好きなキャラです。

 

星4キャラ

f:id:TERuO:20200818154442p:plain

・リリモン&アトラーカブテリモン

リリモンとアトラーカブテリモンは植物と昆虫な感じで相性いいかなと思ってセットにしました。

・エンジェウーモン&ズドモン

エンジェウーモンとズドモンに関してはすいません。余ったのでセットにしました。。