社会人ストライカーの等身大ブログ

【ニュース】2020/03/05 モンストニュース

f:id:TERuO:20200306081954p:plain

  

激獣神祭に新限定「風神雷神追加

キャラ性能

・進化

f:id:TERuO:20200306083230p:plain

f:id:TERuO:20200306083333p:plain

・神化

f:id:TERuO:20200306083419p:plain

f:id:TERuO:20200306083434p:plain


モンスト部の感想 by てる
 

風神雷神って確かに出てそうでまだいなかったキャラ。デザインだと左右対称な感じの神化の方が好きです。Reゼロのレムラムみたいなイメージ。

進化は強いでしょこれ。「砲撃型のインボリュートスフィアは強い」ってたぶん2018年の流行語大賞取ったよね(嘘)。その上アンチギミック2つあるなら文句無いんじゃない?

神化はまだわかんないな。エリュシオンにいける性能らしいけど。

 

ルビーが獣神化

キャラ性能

f:id:TERuO:20200306084003p:plain


モンスト部の感想 byてる

持ってないんじゃぁ。ただ砲撃型で友情ブーストって書いてあることはやばいので普通に欲しいです。16ターンSSなのにSS短縮できるってのもいいですね。超砲撃型にすることで、なんかSS後の反撃状態での威力が半減しないらしいよ。ヤバイねw

 

ラーが獣神化・改

ロキやオーディンを差し置いてラーが獣神化改に!

キャラ性能

f:id:TERuO:20200306084146p:plain

モンスト部の感想 by てる

 これは完全に昇格してますね。どうしたんだろう、XFLAGにラー好きな人がいたのかな?それともマリク好きがいたのかな?

超AGBにDWって強いやろ。コネクトスキルが光属性以外の属性を1体編成ってことなので、なんか闇のクエストじゃなくても使う様な気がする。殴り強いし。

新降臨「レクイエム」登場

f:id:TERuO:20200306084411j:plain

モンスト部の感想 by てる

安息とか与えないくせに!また沖縄料理屋で阿鼻叫喚じゃ!

ただ、頭?にある黒い丸が犬夜叉弥勒の風穴みたいでかっこいい。

 

総括 by てる

まず激獣神祭への風神雷神追加がアツい。カエサルとかアベルとか最近バシバシ追加しているので無いかと思ってたけどまた追加ってことは、これはモンスト飲みでガチャ大会を開く必要が出てきた。

その上でレクイエムもたぶんバカムズなんだろうからみんなで挑み甲斐があります。

獣神化のルビーは持ってないので知りません。欲しいです。

ラーは獣神化の方が可愛かったです。