社会人ストライカーの等身大ブログ

実装してほしい機能まとめ part1

希望要件

全般

・ガチャ引いた瞬間の売却機能

ガチャ引いてカス(星4)をわざわざ、モンスターの売却画面から選択して一括売却するのめんどくさいと思いませんか?自分は思います。はい。

もはやガチャリザルト画面からすぐ売却できる機能が欲しいです。星5は売却できない設定もできるようにしておけば事故もなくなるし別に実装難しくないでしょ。

f:id:TERuO:20200308143518p:plain

神殿関連

・神殿へのEXステージ追加(金が3個くらい落ちる)

金種がもっと多く出ればいいんだが、それ以外で神殿に面白味が欲しいと思ってます。その一つとしてEXステージの追加がいい!クリアしたら5個くらい金種が出るのが理想ですね。

f:id:TERuO:20200308145253p:plain

フレンド関連

・フレンド使用キャラのリクエストシステム

十四獄のアリババとか、二十一獄のベイカーズとか、ピンポイントでマジでフレンドに出して欲しいキャラいません?このキャラのマッチングができればみんな幸せになると思うんです。 

f:id:TERuO:20200308154553p:plain

回数とかアイテム支給とか時間制限とかはまだまだ検討する余地ありますが、とりあえず出して欲しいキャラを出してあげる優しさは持っているので、このシステム実装してもいいんじゃないでしょうか。マイナス要素あまり無いよう気がしてるので。

 

こういった他愛もない話をモンスト飲みで話してます。

f:id:TERuO:20200308155332p:plain