社会人ストライカーの等身大ブログ

XFALG PARK 2019の想い出

f:id:TERuO:20200616192943p:plain

モンストの想い出を振り返ろうという記事です。今回はXFLAG PARK2019に行った時の想い出を振り返ります。

以前にXFLAG PARK2018の思い出記事は書きましたが、ただ懐かしんでるだけの記事になりますw

XFLAG PARKとは?

XFLAG PARK(フラパ)とは、XFLAGが開催する多彩なジャンルでのLIVEエンターテイメントです。

モンストの運営会社であるXFLAGですが、モンスト以外にもコトダマンやファイトリーグというスマホゲームの運営や、バスケットチームの支援やアニメ映画事業も手がけてます。

そのXFLAGが持ってる全てを使って実施する、年1回の大型LIVEエンターテイメント。

とは言っても正直自分からするとモンストの一大イベントと思ってますw

f:id:TERuO:20200407191750p:plain

 

フラパ '19の想い出 

フラパへの参加

フラパ19は2019年7月13〜7月14日の2日間で開催され、今回も自分は2日目だけ参加しました!今年も2日目だけの参加ですが、去年とは違い、今回はモンスト部全員で参加したということ!

フラパのチケットは

・通常チケット

・モンパス会員専用のプレミアムチケット

の2種類が抽選で販売されました!

迷うことなくプレミアムチケットに応募しましたが、なんと落選!

通常チケットで行くことになりました...。

f:id:TERuO:20200616193805p:plain 

いざフラパ19へ!

海浜幕張駅を降りた時点でテンションは最高潮です!駅中のポスターがフラパ仕様になっており、まるでディズニーに行く前の舞浜駅で降りた時と同じ感覚ですw

もちろんフラパ18で買ったTシャツで行きました!

このTシャツ普通にオシャレなので海浜幕張に向かってる途中の電車でも周りの目を気にしなくてよかったです。と思ってるだけかもw

f:id:TERuO:20200616184629p:plain

 

エントランス

f:id:TERuO:20200616184506j:plain

去年と違い2019年のフラパロゴデザインはフラットデザインで、自分は個人的にこっちの方が好きです!とはいえ2018年のも好きですw 

入場

f:id:TERuO:20200616184905j:plain

去年も味わったこの感覚、綺麗なフラパロゴのお出迎えです。

このロゴの前の舞台は一般の人でも写真撮影可能な場所です。ちょっと恥ずかしくて行けなかったです...

とりあえずビール!

noddieとウタンヌで先についたので、とりあえずビールを買いました!いやあ友達と来るのっていいですね!去年一人だったから 飲食系は何も買わなかったんですよねw

f:id:TERuO:20200616185256j:plain

展示スペースに背徳ピストルズの特設があったのですが、こちら我らがルシファー様のご尊顔です。 

f:id:TERuO:20200616191634j:plain

モンストニュース

今年はモンスト部みんなで見るモンストニュース!かなり楽しみでした!

アプデ(大きいもの)

・轟絶キャラのストック可能化

・運極達成ボーナスの追加

・ランク達成ガチャの実装

・神殿が曜日自由化

・わくわくの実の天井機能の実装

コラボ

僕のヒーローアカデミアコラボの発表!

獣神化情報!

獣神化の様子はこの動画をご覧ください


【高画質】2019XFLAG PARK獣神化のPVと会場の反応まとめ ガブリエル 孫悟空 徳川家康 α【モンスト】

 

徳川家康は導入動画ではわからなかったです。ただ今見返すと服部半蔵が出ているので関係ある家康とすぐにわかったのですね!

孫悟空と今でも猛威を奮う夏アルファシリーズもいいですがなんと言ってもガブリエルでしょう。

正直去年のルシファー からの流れで「ガブリエルだろう」という予想はみなさんしていましたが、こんな感じで期待を上回るとは!!

やはり獣神化分岐のサプライズは嬉しいものですね!

 

はいとこんな感じで、フラパ2019の思い出でした。

今年のフラパがどうなるかわからないので去年の思い出を振り返ってみました。

2018年の振り返りもあるのでぜ是非!

 

monst-teruo.hateblo.jp