社会人ストライカーの等身大ブログ

XFALG PARK 2018の想い出

f:id:TERuO:20200407205652p:plain

モンストの想い出を振り返ろうという記事です。今回はXFLAG PARK2018に行った時の想い出を振り返ります。

今年のXFLAG PARK2020は、もう自分の予想ではネット上開催かと思ってます。とは言ってもネガティブなことばっかり言ってもつまらないので過去のフラパの想い出を振り返って今年のバーチャルフラパのモチベを上げたいと思います!

XFLAG PARKとは?

XFLAG PARK(フラパ)とは、XFLAGが開催する多彩なジャンルでのLIVEエンターテイメントです。

モンストの運営会社であるXFLAGですが、モンスト以外にもコトダマンやファイトリーグというスマホゲームの運営や、バスケットチームの支援やアニメ映画事業も手がけてます。

そのXFLAGが持ってる全てを使って実施する、年1回の大型LIVEエンターテイメント。

とは言っても正直自分からするとモンストの一大イベントと思ってますw

f:id:TERuO:20200407191750p:plain

 

フラパ '18の想い出 

フラパへの参加

フラパ18は2018年6月30〜7月1日の2日間で開催され、自分は2日目だけ参加しました!

今から2年前ですね。。。早い。。。

私は嫁と2人で行くつもりでチケット買いました。

嫁はモンストやってないんですが、自分がやっているのを見ているので「行ってもいいよ」とのことでした。

しかし、「当日予定があるから途中から行くわ」と宣告され、私は1人で参加し途中から嫁が来るという計画になりました。。。

ちなみに嫁の当日の予定というのも、好きなゲームのコラボカフェがあるということでした。くそぅ!

ちなみモンスト部のウタンヌも別で参加してました。

f:id:TERuO:20200407200843p:plain

いざフラパへ!

とうとう待ちに待ったフラパ18に到着!

実はフラパ'17の時は開催自体もあまり知ってなかったです。モンストをそこまでやり込んでませんでした。

 

エントランス

f:id:TERuO:20200407201234j:plain

海浜幕張駅を降りると駅がモンスト一色になってます!

(すげぇな、XFLAGお金かけてんなぁ〜)と思いつつ幕張メッセに向かうと、エントランス的な所にフラパのポスターみたいなのがありました!

いやぁ素晴らしいロゴですね。面白さみたいなのを1文字に詰め込んでる感じ好きです。

 

入場

f:id:TERuO:20200407201557j:plain

入場して暗い通路を抜けるとフラパのロゴがドーンと出てきます!

写真取ってもらえるらしいですが恥ずかしかったのでやめましたw

 

展示エリア

f:id:TERuO:20200407201958j:plain

f:id:TERuO:20200407202208p:plain

2018年秋?公開予定だったソラノカナタのポスターや、グッズの紹介がありました。

写真は取ってないですが、モンストアニメ新シリーズの設定資料やイラストもありました!

まだこの時はルシファーが獣神化するなんて知る由もなかった。

 

モンストニュース

フラパで避けては通れないのはモンストニュース!

というよりフラパの何が楽しみってそれはモンストニュースでしょ!

アプデ

・英雄の神殿の通常と時の間に「修羅場・弐」が追加

・わくわくの実が色々増えました(加命撃とかの3文字のやつ)

・わくわくステッキが初実装

・モンスポットが初実装

コラボ

ソードアートオンライン(SAO)コラボが発表

獣神化情報!

獣神化の様子はこの動画をご覧ください。


【モンストXFLAGPARK2018】おりょう ルシファー ムー ナポレオン獣神化解禁!!会場の様子

 

いやぁ素晴らしい。

それぞれのキャラが発表される時の会場の騒ぎ方は本当にすごい!

そして、ルシファーの獣神化です。

屋根から羽根が降ってきて、その羽根が紫色にになった瞬間、つまりみんながルシファーと気づいた瞬間の会場の揺れ方は半端じゃなかったです!

この2018年はワールドカップがやってた年ですが、ワールドカップ以上の盛り上がりでしたね、あれは。

みんながあまりにも喜んでるので、モンストやったことない嫁はなぜかその様子を見て泣きそうになってましたw なんでやw

 

2018年のフラパはこんな感じの想い出でした!