社会人ストライカーの等身大ブログ

来て欲しいコラボ「ジブリ 前半」

f:id:TERuO:20210307152220p:plain
どうも部長のてるです。今回はこんなコラボきて欲しいということでジブリです!

初めに言います!これはさすがに無理だと思ってます!

さすがにジブリは無理だと思ってます。でもニノ国というジブリが制作協力したゲームがあるように、スタジオジブリがゲームに無関心というわけではないので、わずかな可能性に掛けます!

実装予想!

ジブリといえば知らない人がいない、日本が誇るアニメ制作会社であり、今まで不急の名作を世に送り出し続けている会社です。

そんなジブリは名作が多すぎるため1回のコラボでは収まりきりません!

なのでコラボは確実に第二弾までやる必要があります!これは必須です!

構成としては、ジブリの作品年順に並べ「前半」「後半」という分け方をします!

今回の記事ではジブリコラボ 前半」の予想を書きます。

ジブリコラボ 前半(第一弾)

星5キャラ

f:id:TERuO:20210221224626p:plain

  • パズー&シータ(天空の城ラピュタ
    進化前のイラストはシータが空から降ってくるとこ、進化後はやはりバルスの瞬間!...と言いたいところなんですが、一番好きな2人のシーンはドーラの船の上の見張り台が凧になったときの飛行シーンです!
    ただSSは自強化で動いた後に追撃での「バルス」を希望。ただの欲張りです。イメージはゴンの追撃爆発ですね
  • ナウシカ&テト(風の谷のナウシカ
    進化後はオームの金色触手の上を歩いているシーンだと嬉しいです。ただメーヴェの飛行シーンが有名なので、飛行持ちのスピード型感ありますね。SSはオームを鎮めた笛を使って、自強化+味方の状態異常回復&敵の攻防ダウンじゃないでしょうか!
  • トトロ&サツキとメイ(となりのトトロ
    個人的に一番壊れて欲しいのはトトロです!ただ筆者の少年時代の思い出が強いだけです。トトロが回したコマをイメージして砲撃型のグロウスフィア希望。また庭の野菜たちが成長するシーンを再現して、SSはアイテム2段階成長での自強化ですね。

星4キャラ

f:id:TERuO:20210221224718p:plain

  • マルコ(紅の豚
    紅の豚の主人公マルコですが、筆者が一番かっこいいと思うのシーンは、進化前の画像に使った電話のシーンですね。友情はスナイプバレットor爆撃が付きそうですね。
  • キキ(魔女の宅急便
    属性に迷いましたが「魔女」ということで闇にしました!魔女ですが魔法を使うようなイメージ無いので、サポート特化性能でしょう。 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

次回ジブリコラボ後半を書きたいと思います!