社会人ストライカーの等身大ブログ

選抜枠の使い方紹介

部長てるです。今回自分のモンスターボックスの選抜枠の使い方を紹介します。自分は主に3つ使ってます。

 

1.特L専用枠

■説明

モンスターに付けてるわくわくの実が

・特L

・成長させてない特M(実質特L)

のモンスターだけの選抜枠です。

特Lしか付けてないので何かしら厳選したモンスターであり、倉庫番のモンスターではないやつらが集まります。

■ポイント

わくわくステッキで実を付け替えたい時に対象キャラの絞り込みが楽です!

f:id:TERuO:20200311192601j:image

 

2.禁忌で使うモンスター枠

■説明

禁忌の獄で使用するモンスターだけをまとめてます。

これに関しては禁忌が開催された初期の頃、適正がいなさすぎたので選抜枠にまとめとこうかなって作ってからずっと残ってるだけですw

■ポイント

禁忌の獄って意外なキャラが適正になってりするじゃないすか?

ツクヨミ零、ガリバー、ゲンナイとかw

そいつら探すの意外とめんどくさいのでまとめておいた方が楽ですよw

f:id:TERuO:20200311192609j:image

 

3.わくわく選抜対象用

■説明

わくわくの実を厳選したいモンスターをまとめておきます。正直3つの選抜枠の中でこれが1番おすすめ!

■ポイント

神殿ノーコン2倍キャンペーンきてるということで、神殿いこうとしてどいつに実を付けようかな迷ったことありません?僕はあります、はい。

その時、この選抜枠で絞り込んだ一覧から選ぶようにしたら迷わずに済みます!

f:id:TERuO:20200311192542j:image