社会人ストライカーの等身大ブログ

実装して欲しい機能まとめ part4

f:id:TERuO:20200816183806p:plain

こんにちは部長のてるです。またもやモンスト部内で出た実装して欲しい機能に関して紹介します。

わくわくの実排出対象の絞り込み

みなさんは神殿でわくわくの実を厳選している時に「特定の実1個だけ早く出て欲しい」と思ったことありませんか?

私は2000回くらい思ったことあります。

そこで私が希望する新機能はわくわくの実の排出対象の限定機能です。

機能紹介 

f:id:TERuO:20200816181215p:plain
排出対象が32種類(96個)あるものを4つにグループ分けし、選んだグループの8種類(24個 )の中でしかわくわくの実が排出されないという機能です。つまり残りの24種類(72個)は排出されません。また実の排出方法も従来同様で、すでに一回出た実はスルーすると出なくなる仕様です。

そして私が考えるグループ分けはこちらです。

f:id:TERuO:20200816143556p:plain

それぞれに良いとこ悪いとこが合わさって、一概にこのグループだけ!というのは無いように分けたつもりです

メリットとデメリット

◆メリット

・お目当ての実に辿り着く時間がかなり短くなる

◆デメリット

・グループ選択すると実付けるか、リセットしない限りグループの再選択が出来ない。

・ワンチャンがなくなる

(例)わくわくの実排出をだいぶ溜めて、同撃、友撃、速必殺の特Lを同時に3個入手してやる!のようなワンチャンが出来ないです

 

モンストリプレイ機能

みなさんは「あ、今のショット録画しておけばよかった!」って思ったことはありませんか?私はあります。

そんな貴重なシーンを録画し損ねることのないリプレイ機能を希望します。

機能紹介

1回前のショットを自動録画し保存しておける機能です。

モンスト内のリプレイの画面から前回プレイのリプレイを見ることができると言うものです。

f:id:TERuO:20200816183033p:plain
エストの途中で今の1手よかったな!と思ったら、エスト内設定ボタンから「動画保存」をするとモンスト内に動画が保存される仕組みです。

ただ、モンスト内に保存するのか、動画形式が端末に自動保存されるのかはどちらがいいのか悩んでますw

制限事項

1つのアカウントに1ショット分のデータとはいえ、みんなが保存するとこれまた大容量にはなると思います。

そうなると、メンテナンスが必要になるかもしれませんw

なので1案ですが「モンパス会員限定」のような縛りをつける方がいいかと思います。

 

今回はアプデ希望を2つ紹介させて頂きました!

またこんな感じのアプデ希望の記事は過去にも何個か出しているので、もし宜しければそちらも読んでください!(* ̄∇ ̄*)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

monst-teruo.hateblo.jp

monst-teruo.hateblo.jp