社会人ストライカーの等身大ブログ

ブログを始めたきっかけ

部長のてるです。今回モンスト部でブログを始めたきっかけを記事にしてます。

f:id:TERuO:20200313082942j:image

 

1.誰かと共有したい

会社のある先輩に「今週末、○○さんの壮行会あるけど来る?」って言われた時に、「あ、今週末モンストの飲み会あるので行けないですね」って言ったらめっちゃウケました。

確かに、毎週会社の人達と集まってゲームしながらお酒を飲むのオモロイと思ってました。

でも冷静に珍しいですよね。

まずそこで「これ他人から見て面白いかも」と思いました。

 

また、みんなで鱗滝の「柱」をクリアするために、わくわく厳選を協力したこともあります。

f:id:TERuO:20200312234421j:image

こんなこと会社の仲間でやってんの俺たちくらいじゃない?と珍しさを再認可。

ということで、この等身大の社会人ストライカーズを誰に見てもらいたいなと思ったのがまずきっかけです。

 

2.GameWithは諦めた

実は、初めはモンスト部でGameWithのライターアルバイトでも申し込もうかと思ったんですw

「別に副業オッケーやし、5人で持ち回せばそこまで負担じゃないやろうし」と思ってました。

ただ考えが甘かった…

アルバイトといっても時間拘束は長そう。

あと何より記事の攻略レベルが高い。

f:id:TERuO:20200313000209j:image

俺たちのレベルでは無理だと判断し、別で世の中に伝える方法を探しました。

そしたらYouTubeかブログがありました。

自分は動画編集できるのでYouTubeでもいいかと思いましたが、やはり動画編集めんどくさいからやめました。

そしてブログに決めました!

 

3.このご時世で時間があった

最近はコロナウィルスで全体的に自粛モードです。

実はモンスト飲みも自粛してます。

最近は沖縄料理屋で集合できてないんです…

 

家にいる時間が増えたので、家でも簡単にできるブログを始めようとなったのです!