社会人ストライカーの等身大ブログ

【緊急企画】フラパ コラボ予想

f:id:TERuO:20200921213113p:plain

フラパ で発表されるコラボ予想

傾向

以前モンフリのコラボ予想で記事を書きましたが、フラパコラボの傾向は下記です。

(1)新規コラボ

(2)コラボした年内に何かしら作品が出ている

特に重要だと思うのが(2)だと思ってます!モンストとコラボすることで作品への認知度を上げ、実収入に繋がる作品を出すのは戦略として普通だと思います。

ただ例年のフラパと違い開催が6,7月ではなく10月であるということ、つまり半年分ずれているということなので、10月のフラパから半年間を期間と考えます。

過去のコラボで言うと下記の通りです。

ハガレン:コラボの5ヶ月後に実写映画放映

f:id:TERuO:20200921211233p:plain

ヒロアカ:コラボの3ヶ月後にアニメ公開  

f:id:TERuO:20200921211119p:plain

候補1.進撃の巨人

f:id:TERuO:20200921211308j:plain

これはモンフリの時の予想にも第一予想として出しましたが、今回も外れてません!

なぜならクライマックスやから!そして好きやから来て欲しい!www

よく「進撃の巨人はコラボしすぎや」という批判的な意見も見受けられますが、別にいいじゃんw コラボ来たら来たで嬉しいじゃんw

候補2.ダイの大冒険

f:id:TERuO:20200921211944p:plain

第二候補に関しては新しく考えました!2020/10からアニメリメイク放送予定のダイの大冒険です!

実を言うと自分はダイの大冒険に関しては読んでおらず、内容も全く知りません。

ですがモンスト部のメンバーである、noddie、ウタンヌ、ルカはみんな大好きな作品だそうですw

f:id:TERuO:20200921212456j:plain

ジャンプでスラムダンク幽遊白書と共に一時代を作った漫画として親しまれており、今年満を辞してアニメがリメイクで放送されます。もしコラボすれば一部からの熱狂的な課金間違いなしw

候補3.シャーマンキング

f:id:TERuO:20200921212535p:plain

最も可能性が薄いですが、来たら嬉しいとして挙げさせて頂きます。シャーマンキング」です!2021年4月からアニメが新放送されます!

f:id:TERuO:20200921212936j:plain

シャーマンキングに関しては自分がドンピシャな世代であり、現在の20代後半〜30代前半の年齢層をガッツリ引き込むことができますw

今回来るかは微妙ですが2021年内でのコラボでは来ると思ってます!

 

ということで今回は上記の3作品のコラボを予想させて頂きました。

いや予想というより「願望」が強いかもしれませんが、可能性は0ではないので期待して待ってましょう!