社会人ストライカーの等身大ブログ

新・属性限定の追加予想

f:id:TERuO:20210519230131p:plain

属性限定追加の季節

4月下旬に水属性限定キャラで「アムリタ」が追加されました。

実装から数日でいきなり禁忌ノ獄二十六にハマるという異常事態に、5月に来るであろうコラボもかえりみずガチャを回したのは僕だけではないはずです。

f:id:TERuO:20210519224516p:plain

ということで1つ属性限定が追加されたんですから、シリーズであとの4属性も追加されるでしょう!

新属性限定シリーズ「霊薬」

アムリタを調べるとインド神話に出てくる霊薬であり、飲むと不老不死になる飲み物だそうです。ということで「霊薬」で調べたところいい感じに4つあったので予想してみました。

f:id:TERuO:20210519225346p:plain

エリクサー(火属性)

エリクサーなんて、どのゲームやっても出てくる必須飲料ですよね?w

実は錬金術における伝説の飲み物らしく、これまた飲んだら不老不死です。

なんかエリクサーってオレンジ色のイメージあるんですけど自分だけでしょうか。

そんな勝手なイメージで火属性で予想です!

仙丹(木属性)

仙丹(センタン)と読むこの飲み物は、中国の煉丹術(れんたんじゅつ)における最強飲料らしいです。もれなく不老不死です。

煉丹術といえば、鋼の錬金術師でも出てきましたよね!

仙人という感じがなんか山や森を彷彿とさせるので木属性で予想します!

若水(闇属性)

いや読めないよね?これ変若水(おちみず)って読むらしいよ。

若水(おちみず)は日本神話においてツクヨミが持っていたとされる霊薬らしい!

おお、ツクヨミがこんなところで関わってくるとは。

ツクヨミって闇属性で、しかも月の神様なので同じ闇属性で予想します!

ネクター(光属性)

ネクターってもうあの桃の清涼飲料水しか思い出せないんですけど。

ただこれはギリシャ神話に出てくる不老不死の薬らしいです。

すいませんネクターに関しては余った光属性を当てます。

 

ということでなんの根拠もない予想をさせていただきました!!

ここまで読んで頂きありがとう御座いました。