社会人ストライカーの等身大ブログ

モンスト新機能「ROOM」の課題事項 今後の期待

f:id:TERuO:20211119235520p:plain

前提の認識違い

前回の記事で「モンストのゲーム内マルチ万歳!だけど不具合もいっぱいあるだろうからみんなで良くしていこうね!」と言ってましたが、前言撤回です。

ROOM機能は想定していたゲーム内マルチとは違いました!

これは自分の認識違いなのでただただ謝ります。すいませんでした。

 

ということで、ROOMに関する記事は全3回を予定しておりましたが、機能が想定と違ったため今回で終わりにします。まじすいません。

今回は、前の記事で書いたROOM機能実装前の懸念点がどのように対応されていたか。

そして今後のROOM機能の期待に関して書こうと思います。

今回を含めて全部で3回にわたって新機能「ROOM」の懸念・課題事項を考えていきたいと思います。

f:id:TERuO:20211119235621p:plain

懸念事項の確認と今後の期待

リリース前懸念事項の確認結果

本シリーズのpart1でROOM機能のリリース前懸念事項を考えた記事を書きました。

monst-teruo.hateblo.jp

ここでは想定していた懸念事項に対して評価していきたいと思います。

 

評価としては下表のようになりました。治安の面で▲ですが別に治安維持する機能がなかっただけで治安は良かったです。

f:id:TERuO:20211119234659p:plain

ROOM機能への期待

今回自分が勘違いした「ゲーム内マルチ機能」を完成させて行って欲しいです。

今回のROOMはその完成形の試作として出したと期待し、今後マルチを全国で募集し、全国の知らない人と気軽にモンストができるようになって欲しいです!