社会人ストライカーの等身大ブログ

【教養】モンストで学ぶ旧約聖書(エデン・カイン・アベル)

f:id:TERuO:20211017174853p:plain

どうも部長のてるです!ちょっと久しぶりの投稿になってしまいましたが、また「モンストで学ぶ」シリーズを書かせていただきました!

旧約聖書とは

ユダヤ教聖典とされており、世界がどのように作られたのかなどが書かれている。この旧約聖書の中に出てくる人物や天使などがよくゲームで出てくる!

エデンの園

旧約聖書によると神様が6日間で世界を作ったらしいけど、その最後の日に地上の生き物を作った。そして生き物を支配する人間の男を作ったらしい。これがアダム。

土で人の形にして鼻から息を吹き込んで命が与えられたらしい。どういうこと?

このアダムの骨から作られたのがイヴです。これもどういうこと?

f:id:TERuO:20211017170532p:plain

この最初の人間であるアダムとイヴは、超楽園で生活していたとのこと。その場所こそが「エデン」。神様が作った楽園です。(エデンの園とも言います)

なのでモンストのエデンにはしっかりアダムとイヴがいますね!

 

ちなみに、「アダムの骨からイヴが作られた」って何か似てませんか?

そう!ミュウとミュウツーです!

f:id:TERuO:20211017171901p:plain

ミュウは最初のポケモンで、ミュウツーはミュウのまつ毛とかから遺伝子組み換えで生み出されたポケモンです。

詳しくはポケモン映画ミュウツーの逆襲」を見てください!

禁断の果実

エデンの園でなんの苦労もなく悠々自適に生活していたアダムとイヴですが、神様から禁止されていることがありました。

それは「エデンにある知識の木の実は食べちゃダメ」というもの。

でも「ダメ」って言われているのってほぼフリだよね?

エデンにいたヘビがイヴをそそのかして知識の木の実を食べてしまう。

禁断の実を食べたことで神様はブチギレして2人をエデンから追い出し、生きる上での苦労を与えられてしまったらしい。

f:id:TERuO:20211017172706p:plain

カインとアベル

エデンを追放されたアダムとイヴは子供を作ります。この子供こそがカインとアベル

そうなんですよ、カインとアベルって アダムとイヴの息子なんです!(モンストだと女の子ですけど)

f:id:TERuO:20211017173032p:plain

兄カインは農業を行い、弟アベルは羊で牧畜を行っていたとのこと。

ある日、カインとアベルは神様への捧げ物として、それぞれの仕事で収穫されたものを捧げたらしいんですが、神様はなんとアベルの捧げ物だけを受け取ったらしい。

この出来事にひどく嫉妬心をもやしたカインは、なんと弟アベルを殺してしまう。。。

そんなことで。。。

f:id:TERuO:20211017173730p:plain

ちなみにカイン進化前のSSは「ファースト・マーダー」ですがこれを和訳すると「最初の殺人」です。人類で初めて殺人したのがカインだったんですね。

ただ、モンストの中だと逆にアベルにボコボコにされそうですけどw

モンストに実装されそうなキャラ

・アダムとイヴ

これ普通にありそうじゃないですか!?孫悟空の如意棒みたいにエデンにいたアダムとイヴがjキャラとして実装されるの!降臨かガチャキャラかわかりませんが、旧約聖書上かなり重要人物なので実装間違いなしです

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今回は旧約聖書に関して記事書かせていただきましたが、今までも「モンストで学ぶ」シリーズをいくつか書いているのでそちらも是非読んでいただければと思います!

monst-teruo.hateblo.jp

monst-teruo.hateblo.jp