社会人ストライカーの等身大ブログ

僕的2020年 コラボ最強キャラ

f:id:TERuO:20201205191249p:plain

どうも部長のてるです。2020年ももう12月なので今年のコラボキャラで私が思う最強キャラをご紹介します。

キリト

f:id:TERuO:20201205185457p:plain

誰も文句言わないと思いますがキリト君です。。。全てが鬼です。

・超アビリティを2つ持ってんのにステータスが高いという異常自体

・超強トライブパルスに友情ブーストをつける鬼畜の所業

・ボス必中のゲージ飛ばしSS

なんすかこれ?w

酔っ払った状態で性能決めたんですか?w

何においても最強なキリト君は2020年の顔だと思います。

ベルクーリ

f:id:TERuO:20201205185700p:plain

発表された時は「このオジさん強いのか?」とモンスト部の中でも話題になりました。でも水属性のクエストにいざ連れて行くと、殴りの活躍がすごいw

そしてクラピカと合わせた時、同じ亜人同士で加撃がバカ盛りになり、恐ろしい火力を見せます。

なんとも言えない強さをもっており、いつも使うたびに「やっぱ強いなこれ」と思うので入れました!

アスナ

f:id:TERuO:20201205185837p:plain

アスナもステータスやアビリティから強いのはわかるけど目立ってなかったね。

でも禁忌1とかトレノバとか、使う場面で使うと殴り火力がまず強いことに加て、SSでの遅延がかなり優秀と感じます。

使うごとに強いと感じられるキャラですね。

そしてSS遅延は2段階目であれば5ターン遅延のワクワクもありますw

いやSAOコラボ当たりでしょこれw

リヴァイ

f:id:TERuO:20201205185952p:plain

アッカーマン家はミカサもリヴァイもどちらも最強ですが、一応自分はリヴァイ派ですね。

SSは頭イっちゃってるのはわかるけど、普通に殴りも強く無い?w

弱点キラー持ってて、超AGBでかなりボスとか削れる感覚があるわ。

そしてアビリティとしては3つに対応しているという汎用性の高さ。。。

胡蝶しのぶ

f:id:TERuO:20201205190309p:plain

鬼滅コラボ当初は冨岡さんの株が高かったけど、高難易度クエストが出てくるに連れて、しのぶさんのSSのヤバさにみんな気づき始めた感じやな。

そして自分のそのうちの一人。あれ。。。しのぶさんのSS壊れてないか。。。ってw

SSで4ターンで60%、将命削りで16%、アイテムで10%、つまり合計86%を無条件に削ることができます。泣ける。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ということで2020年のコラボキャラで自分が強いとおもうキャラを5体紹介しました!