社会人ストライカーの等身大ブログ

モンストしながら見るアニメまとめ 4

f:id:TERuO:20200809134859p:plain

どうも部長のてるです!モンストやりながら見れるアニメを今回も3つ紹介します!

モンストしながら見るアニメとは?

モンストで遊んでいる時ってまあまあ暇な時間ありますよね?その時間を活用して見れるアニメを紹介します。またモンストしながら見るのでそのアニメのレベルも含めて紹介していきます。

基準として私が勝手に定めた「ながら度」 もつけておきます。

f:id:TERuO:20200429091010p:plain

アニメ紹介

ぐらんぶる

f:id:TERuO:20200809133018p:plain
◆ながら度:運極周回(面白くてモンスト集中できないかもです)

◆内容

伊豆への大学進学を機に伯父(おじ)が経営するダイビングショップ「Grand Blue(ぐらんぶる)」に居候することになった主人公 北原伊織は、大学のダイビングサークルに、半ば強制的に入会することになる。ダイビングの魅力と大学生のノリに翻弄されながらも、日々楽しみながら生活する日常ギャグアニメです。

◆見所

 

「大学生のノリ」です。男子ばっかりのサークルでの異常なまでのノリですw

サークル活動より飲み会の方が多い感じとか、二日酔いで授業中ずっと死亡してる感じとかが完全に大学生ですw

飲み会のノリもかなり誇張して描かれていますが、顔芸とツッコミの勢いで思わず笑ってしまいますw


TVアニメ「ぐらんぶる」PV第2弾

また現在実写化が絶賛公開中です。そちらもギャグで仕上がっていると思われますのでぜひ観にいってはいかがでしょうか。


映画「ぐらんぶる」公開記念 前夜祭

ダンベル何キロ持てる?

 

◆ながら度:運極周回(内容がきになって途中から周回できないかもです)

◆内容

最近体重が増えたことにショックを受けた女子高生の紗倉ひびきは、近所に新設されたジムに通うことにします。そのジムで出会った同級生の奏流院朱美(そうりゅういんあけみ)や仲間と本格的な筋トレを行うお仕事系ギャグアニメです。

◆見所

本格的な筋トレ知識です。筆者も筋トレはあまりしないですし、ましてはジムに通った事もありませんが、このアニメをちゃんと見るだけで正しい知識が付いた気がしますw

また主人公含めキャラクター達はみな可愛いので見てて飽きません!


『ダンベル何キロ持てる?』ティザーPV

余談ですが、会社の先輩に筋トレ好きな人がいるのですがこのアニメを薦めました。

「JKが筋トレするアニメです」というパワーワード初めは軽く引かれましたが、次の週になると全話見てきたとのことですw

つまり趣味で筋トレされている方にも刺さる素晴らしいアニメです!

 

 

この美術部には問題がある

f:id:TERuO:20200809134630j:plain

◆ながら度:神殿周回

◆内容

中学生美術部を舞台とした恋愛ありのギャグアニメです。絵の才覚がありながらも二次元の女の子にしか興味がない内巻くんと、そんな内巻きくんのことが気になる宇佐美さんによる美術部で繰り広げられるドタバタな日常が描かれています。

◆見所

宇佐美さんが可愛いです。この可愛いというのはただ顔が可愛いというものではなく、内巻きくんに振り回されているのが可愛いということです。

宇佐美さんの内巻きくんへの想いは、いつも内巻きくんの無邪気な二次元への愛で弾き飛ばされてしまいますw悪気のない内巻きくんと宇佐美さんのやりとりはホッコリします。


2016年7月新番組「この美術部には問題がある!」第2弾PV【TBS】

 

今回はこの3つを紹介させていただきました。

前回も3つ紹介してますのでこちらもどうぞ。

monst-teruo.hateblo.jp