社会人ストライカーの等身大ブログ

ワクワクの実は何付けた?「SAOコラボ第二弾キャラ」

f:id:TERuO:20200802111811p:plain

SAOコラボですが全部で6体のキャラが実装されました!自分はピックアップの日に上手く引けたりしてSAOコラボキャラは全コンプできました。いやぁ運が良かったですw

そこで6体に「どんなワクワクの実を付けたのか」と「なぜそうしたのか」ご紹介します!

【注意点】これからキャラのステータスとかを書きますが、すべてレベルの書を使用した数値にしてます!

第ニ弾コラボキャラ

ユージオ

f:id:TERuO:20200802104539j:plain

付けたワクワクの実

f:id:TERuO:20200802104557j:plain

とりあえず加撃しか盛ってないですw

この後説明しますが、禁忌21に行くためだけのセットアップです。

ポイント「禁忌21キャラ」

まだガチャキャラで最強適性がベイカーズしかいない禁忌21にハマる貴重なキャラと思ってます。

自分はベイカーズ1体持ってますが、それでも蓬莱とかで行くのはまだまだしんどいw

そしてベイカーズと比べても遜色ないステータスとアビリティを持ってます。

  1. 攻撃力3017
  2. カウンターキラーで1.5倍
  3. 超ADWで1.3倍

こう見たら意外と殴り火力あるじゃん!って思いますよね。

実際に禁忌21では縦カンや横カンでスルト処理できたりしたので便利でした。

 

結局のところ

 

禁忌の21で使うということはつまりベイカーズと実の種類を合わせて双方のステータス引き上げを狙いました。種族と戦型は違うので、同族系の実は各自付けて、撃種系の実を狙ってつけていきました。

アリス

f:id:TERuO:20200802105545j:plain

付けたワクワクの実

f:id:TERuO:20200802105601j:plain

とりあえず同族3種のキャラを作りたかったので作りましたw

そしてもう一体は出た順につけちゃいました。

ポイント「気になるアビ」

アリスの友情コンボはまあまあ強くて使ってて気持ちいい感じでした。でもアビリティセット的に普段の周回で使わないかなと思って友撃は候補から外しました。

逆に気になるのがそのアビリティセット。。。

そのほとんどのアビリティが最近の高難易度クエストで出てきたギミックなんです。。

  1. 超AW → 真伊達政宗
  2. アンチ減速壁 → 真伊達政宗、真イシス
  3. 状態異常回復 → 真伊達政宗

いやこれ来るやろ!アリス接待の高難易度クエスト!

またアビリティのMSと減速壁のキャラがこちらのようになってます。いや絶妙に使ってないやつら!

f:id:TERuO:20200802110334j:plain

結局のところ

友情キャラで普段使いしないということ、そしていずれ来るであろう高難易度クエストに向けて加撃を盛りました!

ベルクーリ

f:id:TERuO:20200802110511j:plain

付けたワクワクの実

f:id:TERuO:20200802110523j:plain

なんか微妙にパっとしない実がつけられているように見えますねw

いやその理由もお話しします!

 

ポイント「クラピカのオトモ」

これに尽きます。クラピカの加速で発射される弾丸となって頂きます。

発表された当初は「こいつクラピカがいるエリアに踏み込んできて。。。無理でしょ」みたいな雰囲気が漂ってました。

でもいざ使ってみると殴り火力の強さが際立ってました!

火力に関しても

  1. 攻撃力31212
  2. 弱点キラー1.5倍
  3. バイタルキラー1.5倍

という感じで高いステータスとそのステータスをあげる優秀なアビリティという感じでした。

バイタルキラーはHP50%以上の敵にしか発生しませんが、ワンパンライン等を考えると普通に良いかと思います。

そしてクラピカとベルクーリは、「種族」「戦型」「撃種」が全て同じなため相互にステータスアップできるように組みました。

結局のところ

 

最強のクラピカにはすでに同族系の実が付いてしまっているので、ベルクーリには撃種か戦型の加撃系の実をつけました!

 

今回は SAOコラボ第二弾キャラのワクワクの実を紹介しました。

またコラボとかでこういうのがあったら投稿したいと思います。

monst-teruo.hateblo.jp