社会人ストライカーの等身大ブログ

イデアの適正を考える

f:id:TERuO:20200512083217p:plain

モンスト部でイデア周回

5/10(日)のモンストの日はGWの最終日でした。

この日はモンスト部のnoddie、ウタンヌ、ルカ、てるの4人で13:00からずっとZoomを繋いでモンストしてました。

ちなみに下記スケジュールで予定合わせましたw

----------------------------------

13:00〜15:00:来週ラキモン周回

15:00〜17:00:真伊達政宗挑戦!

17:00〜19:00:休憩

19:00〜22:00:イデア周回(トラベル含む)

----------------------------------

この中でイデアの周回を行った際に出た、モンスト部としてのイデア適正に関しての結論を紹介します。

アロンズロッドの解雇

f:id:TERuO:20200512083524p:plain

イデア周回の始めに、自分がドヤ顔でアロンズロッドに紋章を付けて行きました。同撃&同命撃をひっさげて、イデア大適正のアロンズでもの言わそうと。

ですが

・足は遅く雑魚処理できない。

アベルが友情雑魚も処理してくれる。

・SSは確かに良いですがアベルSSで処理できる

 

「アロンズ、いらなくね?」

この無慈悲な言葉がZoomを超えて飛び交いました。

そこで、私は一度「アロンズ→アベルに入れ替えてやってみよう」と言いました。

入れ替えたことで雑魚処理に手間取ったり、加速化SSが欲しいと思ったらアロンズのValueを示せると思ったからです。

 

 

「なんの問題もない...」

アロンズがいなくても何の問題も無い。むしろアベルのSSの強さが光ってました。なんやこれ。

そして葛城&加持がアロンズを横目に物凄い仕事をします。自身は超AGBで加速して雑魚処理する上に、SSでは2ターン継続の攻撃力アップでバキバキに強みを出していきます。心配な攻撃力とHPもアベルと同じ亜人族なので問題ない。

結果モンスト部としては、アベル×2、葛城&加持、キルアの編成が物凄く安定しました。スピードって大事なんやな。Good bye アロンズロッド

f:id:TERuO:20200512084033p:plain

運極できました

ということで運極になりました!

友情のグリッターボールは強いですが、使いにくさはあるので運枠としてこれから使うかわかりません。

f:id:TERuO:20200512084447p:plain