社会人ストライカーの等身大ブログ

モンストお絵かきクイズ(暇つぶし)

f:id:TERuO:20200505182034p:plain

どうも部長のてるです。今回はモンスト部のLINEでやったモンストお絵かきクイズを記事にしています。

モンストお絵かきクイズ

あまりに暇すぎた日曜の夕方。私が持っているiPadでモンストのキャラを書いて当てられるかのクイズをしました。嫁から適当にキャラ名を言ってもらい、思い出しながら描くというルールでやりました。

1問目

難易度:低(作者:てる)

f:id:TERuO:20200505153247p:plain

 正解は・・・

妲己です

これはもう妲己ですね!てか妲己ちゃんが左手でなんかボワってやってるイメージと、妖狐にボフってなってるイメージはあったけど、いざ見ずに描くとわからないもんですね。妲己も妖狐も向きが逆ですし。ただ妖狐とケモ耳があるので意外と正解はできるんじゃないでしょうか?

ちなみにモンスト部ではnoddieがいち早く正解してました。

f:id:TERuO:20200505154650j:plain

2問目

難易度:低(作者:てる)

f:id:TERuO:20200505155011p:plain

 正解は・・・

卑弥呼です

これもひどい絵ですがなんとなくわかるんじゃないでしょうか?

なんといってもこのメガホン!これがあるともう卑弥呼一択と思います。

ただ背景がどうなっていたかは本当に不明でした。なんかハニワがいたかな?みたいな曖昧は記憶があったのですが、全く描けませんでしたw

ちなみにこちらもnoddieさんが正解しました。

f:id:TERuO:20200505155154p:plain

 

3問目

 難易度:中(作者:てる)

f:id:TERuO:20200505155346p:plain

正解は・・・

ルーです!

ルーって意外とどんな格好してたのか不明なんですよね。刹那周回したときにあんなに見たのに。。。

「槍を持ってそう」と「なんか身体が斜めになっていた」という微かな記憶から完成したこの弱そうなルー。ルーに謝っときます。

モンスト部では正解者はいませんでしたww

f:id:TERuO:20200505155429p:plain

最終問題

難易度:(作者:ウタンヌ) 

f:id:TERuO:20200505155645j:plain

モンスト部のウタンヌが描いた至極の作品です。モンスト部の誰も正解できませんでした。

そして、これは正解は記事に記載しておりません。

わかったからはコメント欄に御記載ください

 

また暇だったらモンスト部内で第二回お絵かきクイズやろうかと思ってます!