社会人ストライカーの等身大ブログ

モンストしながら見るアニメまとめ 2

f:id:TERuO:20200429112048p:plain

部長のてるです!モンストやりながら見れるアニメを今回も3つ紹介します!

モンストしながら見るアニメとは?

モンストで遊んでいる時ってまあまあ暇な時間ありますよね?その時間を活用して見れるアニメを紹介します。またモンストしながら見るのでそのアニメのレベルも含めて紹介していきます。

基準として私が勝手に定めた「ながら度」 もつけておきます。

f:id:TERuO:20200429091010p:plain

アニメ紹介

はたらく魔王さま!

f:id:TERuO:20200429105249j:plain

◆ながら度:神殿周回

◆内容

異世界の魔王サタン様は勇者エミリアに負けそうになり、苦肉の策として異世界ゲートを開いて家臣と一緒に逃げます。そして逃げた先は、現代日本の東京・笹塚というなんとも身近な場所です。そして勇者エミリアも魔王を追って日本に転がり込みます。

◆見所

魔王様は日本にきたことで魔力が無くなっちゃうんですよね。力もないし宿もないからどうするか。。。働くんですw ファストフード店でw

この魔王と勇者が現代世界で一生懸命働くコメディ感がなんとも面白いです。


TVアニメ「はたらく魔王さま!」PV完全版

WORKINGシリーズ

f:id:TERuO:20200429110235j:plain

◆ながら度:神殿周回

◆内容

職業アニメの金字塔「WORKING」北海道のファストフード店「ワグナリア」でアルバイトを始めた主人公の小鳥遊宗太(たかなしそうた)と愉快なバイト仲間とのはちゃめちゃコメディストーリーです。

◆見所

ワグナリアのバイト仲間は全員クセがありますが、可愛い子やかっこいい人も様々なキャラがいて、見てて飽きません。またアニメを見ていくに連れて自分もバイトの一員になったかのように思えます。全部で3期まであるのでぜひどうぞ。


WORKING!! / 「WORKING!!きゃらそん☆フルコース」試聴PV 

ぼくらの

f:id:TERuO:20200429111314j:plain

◆ながら度:運極周回 → 後半は周回不可

◆内容

ある夏休み、自然学校で集まった子供達15人は海辺で謎の男性「ココペリ」に出会い、謎のゲームに誘われて参加してしまいます。そのゲームとは鉄のロボットに乗って現れた敵と戦うというもの。。。

◆見所

あまり書きませんが、このアニメないし漫画は普通のロボットアニメのように聞こえます。ですが「ある設定」によって話が重くなってきます。これにより話が進むに連れて見ている側も考えさせられるような重厚なストーリーにになるため、後半はモンストしながら見るのは不可ですw


「ぼくらの」番組宣伝用トレイラー

 

 

今回はこの3つを紹介させていただきました。

前回も3つ紹介してますのでこちらもどうぞ。

monst-teruo.hateblo.jp