社会人ストライカーの等身大ブログ

実装して欲しい機能まとめ part3

f:id:TERuO:20200418180133p:plain

こんにちは部長のてるです。またもやモンスト部内で出た実装して欲しい機能に関して紹介します。

ラクルミンのお助け機能

これは先日フレンドとマルチやってる時に思いついた機能です。

他人のクエストにマルチで入った時に、「いやいやミラクルミン使ってよ!もうちょっとやん!」って瞬間ないですか?

この時に「俺のミラクルミンあげてもいいから!」って思ったのがきっかけです。

仕様はまだ詰められていませんが、クエスト敗北時のミラクルミン使用有無画面で、他の人からのお助けとして出てくるイメージです。

f:id:TERuO:20200418172446p:plain
エストホストの方がミラクルミンをあまり持ってない場合、確かに使うのをためらうかもしれません。

ですがこの時に他の方が差し出してくれたミラクルミンであれば。。。

そりゃ使うでしょうw

あと、ミラクルミンって人によってはすごい余ってる方いませんか?

自分は新春ガチャのおまけでまあまあミラクルミンが出て余ってます。

まあ見ず知らずの人にはミラクルミンあげないかもしれませんが、友達同士であればミラクルミン使ってあげて、「今度ビール奢れよ?」みたいなのもいいかもしれませんw

魂気獲得のクエス

いきなりですけど、魂気足りなくなりませんか?

僕は足りないです。スキルが無いため紋章にすぐ頼ります。

そのため新轟絶とかで絶望すると魂気がどんどん減って行きます。。。

紋章スキルも増えたことですし、そろそろ魂気獲得クエストが欲しいと思いました。

希望も入ってますが、魂気獲得クエストの仕様を考えました。

f:id:TERuO:20200418173621p:plain

消費スタミナに比例してもらえる魂気が増えるものですが、最大消費スタミナが1000なのがポイントです。

スタミナミン使っても1000なんていける人は相当少ないかと思ってます。

つまり、ランクが高い人が「紋章力も高く魂気が必要」「高難度クエストに行くことが多い」という前提で設計してます。

まあ別にこの仕様じゃなくてもいいから魂気獲得できるクエストくださいw

パネル判定機能

みなさんにまた聞きます。

「それパネル踏んでる?」って思ったことありませんか?

私は1300回くらいあります。

そんな時のため、モンスターの情報表示時に現在打ち出した時の状態を表示して欲しいです。サンプルの画像は反貫パネルですが、魔法陣、ワープ、テレポトンネルなども全て情報として表示してほしいです!(希望)

f:id:TERuO:20200418175214p:plain

これって別にクエスト難易度をそんな下げるものじゃないと思うんですよね。

そもそも状態異常の情報表示も「混乱」の状態異常をわかりやすくしてますが、そこまで難易度変化があったようにも思えないし。

最後に

今回は3つの改修要件を出させていただきました。

他に「こういった機能が欲しい」とか、今回紹介した機能で「ここはこういう仕様にしたほうがいい」などのコメントありましたらドシドシコメントください。

また実装してほしい機能まとめは他にも記事買いてますのでそちらもご覧ください。

monst-teruo.hateblo.jp

monst-teruo.hateblo.jp