社会人ストライカーの等身大ブログ

モンスター使用回数紹介 水属性

使用回数の紹介

f:id:TERuO:20200416220304j:image

超獣神祭限定のキャラが多いですね。まあそうかw

ただ火属性のキャラに比べると全体的な使用回数自体がまず少ないですね。

モーセに関しては入手してから火属性クエストにはとりあえず連れて行きましたからね。

今回も使用回数上位で思い出深いキャラに異名をつけたいと思います。

・火属性絶対殺すマンのモーセ

・登竜門のクイバタ

ここにしか咲かない花ルウイン

 

使用回数で振り返る思い出

モーセ

f:id:TERuO:20200416220315j:image

このブログ内でも世界史で取り上げたモーセですが、使用回数が多いのは神化ですがイラストが好きなのは圧倒的に進化前ですね。

進化前かっこよくない?ただあの石版たぶん座っちゃダメなんだけどね!

詳しくはモンストで学ぶ世界史「モーセ」をどうぞ。

monst-teruo.hateblo.jp

モーセが超獣神祭に登場したのは卑弥呼と同じ月だった記憶です!

卑弥呼が木属性絶対殺すマンだったのに対し、モーセは火属性絶対殺すマンで、「あれ?今月絶対殺すマン月間だったのかな?」と思いました。

モーセの初ゲットは、ソロモンを出すために新春ガチャをめちゃんこ回した時に副産物として出て来てくれました。

シュリンガーラにもいけるし、火属性クエストはだいたいいけるし。もう言うことなかったですね。

クイーンバタフライ

f:id:TERuO:20200416220334j:image

このキャラに関してはもうみなさんも思い入れあるんじゃないですかね?

なぜこの使用回数ランキング堂々の3位にあのクイバタが入っているのか謎な方もいらっしゃると思いますw

ここ数年でモンスト始めた方には伝わらないかと思いますが、このクイバタが全国のモンスターストライカーの始めに運極にするキャラだったんです。

まだ「追憶の書庫」も無い時代で、当時は3日先ぐらいまでしか降臨スケジュールがわからなかった時です。

仕事の昼休みに降臨するクイバタをせっせと1人で周回して集めてました。当時社会人2年目です。

いつもお昼を一緒に食べる先輩たちに「あ。。。今日は自分。。。別で。。。」と下手な断り方しておにぎり片手にベンチで降臨周回してました。

先輩の方が気を使ってくれましたよあれはw

そしてモンストで初めての運極としてクイバタを完成させた時、もう会社休もうかと思いました。嘘です。

という昔の話です。はい

 

ルウイン

f:id:TERuO:20200416220354j:image

ルウインの使用回数が300も超えているのはただ一つ「レキオウの周回」のみです。

はい終わりです。

いや短すぎますが、ルウインの使用回数が今後伸びることはあんまり無いと思ってます。シュリンガーラも既にに運極なので。

レキオウはもともとやる気なかったのですが、まわりに自慢したいがために頑張って神獣をクリアして行きました。

そして「レキオウ?いやぁ周回とか難しいからやってないよぉ〜?」と期末テスト直前に「いやおれ全然勉強してないわ〜」と周りに謎の鏡花水月を発動するやつみたいなことを言って隠してましたw

そして毎日血眼でレキオウ周回し、運極になったらバッヂに設定してしれっと自慢しました。性格悪いなw