社会人ストライカーの等身大ブログ

来て欲しいコラボ「モブサイコ100」

f:id:TERuO:20200414214400p:plain

今回も来て欲しいコラボシリーズで、僕の大好きなアニメ「モブサイコ100」です。

モブサイコ100に関して

内容のざっくり説明

主人公は、「モブ」こと影山茂夫(かげやましげお)という冴えない高校生です。優秀な弟を持ち、運動は苦手で勉強ももっと苦手、自分には何一つ取り柄のないと思い込んでいるかなりネガティブです。そして気のある女の子にも声もかける勇気もなく、毎日学校と家を行き来するだけの子でした。

f:id:TERuO:20200414210535j:plain

ですがモブには特殊能力がありました「超能力」です。

それも、マジで最強の超能力で、作中最強を誇る強大な力を持っています。

しかし、本人はそれが特別な力と認識しておらず、超能力が使えたからと言って何一つ良いことがないと思ってました。

f:id:TERuO:20200414210658j:plain

そんな彼が出会ったのが霊幻新隆(れいげんあらたか)というインチキ霊媒師。

霊幻はすぐにモブの能力が「お金になる」と見抜き、モブを良いようにバイトに雇って霊絡みの事件を解決していく。

自分に何一つ取り柄がないと思っていたモブは、誰かのために役に立てることにやりがいを感じ、霊幻に利用されてはいるが一緒に行動して成長していく物語です。

しかし、モブには普段は解放されない秘密の力があります。

普段から最強の能力者だが、心にストレスが溜まっていきある一線を超えると秘めた力が解放される。

f:id:TERuO:20200414211451j:plain

魅力ざっくり説明

「モブの最強さ」これに限ります。 

 普段は本当に冴えなくて、体力もないモブですが敵と認識した相手を超能力でねじ伏せる様は本当にスカっとします。普段は冴えないってのがいい!

またモブがキレる時は「もうやっちゃって!」って言いたくなるくらい敵がボコされます。すごい気持ちいいです。 

 漫画のリンクを記載しましたが、自分のオススメは実はアニメです。

超能力使用時の作画が神がかってます。すごい綺麗で迫力です。 

またアニメは2期までありますが、ざっくり言うと

1期:モブの出会いと力の解放

2期:モブの心の成長

という感じです。個人的には2期はかなり感動しました。モブが色んな敵や味方と出会う中で本当に成長していきます。

実装希望キャラクター

アニメの第2期までで出て欲しいキャラクターを選びました!

星5キャラクター

f:id:TERuO:20200414213216p:plain

・影山茂夫:冴えない最強の超能力者高校生です。

・花沢輝気:モブと同じ高校生の超能力者です。モブにボコられますが強いです。

・鈴木将:第2期のラスボスの息子で超能力者です。

星4キャラクター

f:id:TERuO:20200414213437p:plain

 ・霊幻新隆:モブと一緒に行動しているインチキ霊媒師です。

・影山律:モブの弟でもともと無能力者でしたが使えるようになります。ただ兄貴のが強い

 

以上がモブサイコ100で実装して欲しいコラボキャラです。 

 まだコラボしてないのでコラボの可能性はありますが、ここ最近のコラボタイトルのビッグさを考えると難しいかなとも思います。

ですが妄想は自由なのでw

他にもコラボしてほしいタイトルを紹介してます。こちらもよかったら読んでください。

monst-teruo.hateblo.jp