社会人ストライカーの等身大ブログ

STAY AT HOME運動

f:id:TERuO:20200405151924p:plain

STAY AT HOME運動とは?

いま世界と日本でコロナウイルスにより、大変な事態になってます。

自分自身も仕事は在宅でのリモートワークとなり、平日休日限らず不要不急の外出は控えてます。

ですが、ずっと家にいるのって意外と飽きるんですよね。

そして、少しくらいならいいかなって緊急じゃないのに、外に出かけようとしちゃうかもしれないです。

でもみんなで収束させるために、今は家にいましょう

そこで、この状況を少しでもポジティブに考えられるようにと「STAY AT HOME運動」という言葉で、家でできる楽しいことを紹介していきます!

 

はい!ということでロゴを勝手に作りました!

 

STAY AT HOME運動のロゴ

f:id:TERuO:20200405153050p:plain

なんかWindowsとかGoogleのロゴに色味似てるなぁ。怒られないか心配や。

STAY AT HOMEという言葉は東京都知事の小池さんが自粛要請を出した時に言ってたキーワードです。「家にいなさい」という意味。

ロゴの9色は家にいても色々できるよってのをなんとなく表してるつもりです。

あとロゴの白い部分が「#」になっているのでTwitterやインスタなどのハッシュタグで#STAYATHOMEと打つのと同じになってます

 


小池都知事「キーワードはSTAY AT HOME」 花見自粛要請も「桜は来年もきっと咲く」

 

私のSTAY AT HOME

ロゴの中に9個の家で出来ることがあると書きましたが、自分は家でやってる暇つぶしや楽しみはこの9個ですかね!

f:id:TERuO:20200405153245p:plain

最後に

正直自分にできることは少ないですし影響力も無いですが、影響すれば「良かった」となりますし、影響が全くなくても損しないので始めました。

みなさんも家で出来ることや楽しいことをどんどん発信してください!

自分が勝手に作ったロゴなのでじゃんじゃん使い回してください!

png版も貼っときますね。

 

f:id:TERuO:20200405153432p:plain